« 会社にて | トップページ | 北海道物産展 »

2005年5月14日 (土)

絵本

とある日、一冊の本が目にとまった。

絵本などめったに手にしないのに、何気なしに手に取ってしまった。

ページをめくり、読み進むうちに、知らず知らずのうちに涙がこぼれてた。

一緒に買い物に来てた姪が側にきて

「どうしたん?」

「ん?これ。。。。。」

その絵本を姪に差し出した。

姪も読むうちに、涙を浮かべてる。

二人して、涙を流しながら「切ないね。絵本で泣くなんて思わんかったわ。」と話した。

暫くして、友人にその話をしたのだが、何を思ったのか、その年のクリスマスにその絵本をプレゼントしてくれた。

うっっっ・・・・・!

プレゼントは嬉しいけど、この絵本は。。。。。

読めばまた泣くのが分かってる。

でも、ありがとう。

いまでもときどき読んでます。

で、毎回涙してます。

                                                                                                                                                                      

菊田まりこさんの

『いつでも会える』

切ないけど、悲しいけど、気持ちの交流が全編にギュッ!と詰まってて、やっぱり大好きな絵本。

|

« 会社にて | トップページ | 北海道物産展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

CD持ってたりして(^^;

投稿: ⊂(^(工)^)⊃ | 2005年5月17日 (火) 22時27分

CDなんてあるん?
ナレーターは誰がしてるんやろ?
聞いてみたいな^^

投稿: しずく。 | 2005年5月18日 (水) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104930/4116160

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本:

« 会社にて | トップページ | 北海道物産展 »