« 京都にて・・・ | トップページ | 一富士二鷹三茄子・・・ »

2005年9月13日 (火)

北座って・・・

⊂(^(工)^)⊃&(=^・^=)ちゃんを三条まで送ったあと、え●くしゃまと四条に向かって歩いてた時に発見!!

NEC_0055    

   

        

なんだ?この建物・・・・・

車が吸い込まれていく。。。

お人が並んで出てくる。。。

ナント!駐車場でおました^_^;

で、ちょっと先には

dscf1171  分かりにくいんやけど、上の方には『北座』とある^_^;

実は、ここ「井筒八ツ橋本舗』

京都の銘菓「八ツ橋」のお店である。

実は、この建物の前の道を隔てて劇場『南座』があるので、洒落でこんなネーミングなのかと思ったら、違ってた(;^_^A アセアセ

ちゃんと由来があったのねw

今度は、お店に入って善哉でも食べてこようかな?w

|

« 京都にて・・・ | トップページ | 一富士二鷹三茄子・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつから北座なんて書いてあったんだろう。
南座の前はよく通ったのに。
祖母や母からも北座の存在を聞いた記憶がありません。
へ~~って感じです。

投稿: はらほれ | 2005年9月14日 (水) 11時40分

もともと「北座」があって、それにちなんで建てられたんですね〜(^^;

ちなんかった〜(なんちて、、、ここ笑うとこでっせ)

投稿: えのく | 2005年9月14日 (水) 20時15分

はらほれ:

はらほれも知らんかったんや~
あんまり上見て歩かへんもんねぇw

もしかして大発見?www
今度 お母さんに聞いてみてね。


えのく:

もう秋口やから そんな寒いギャグいりまへんw

投稿: しずく。 | 2005年9月14日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104930/5931964

この記事へのトラックバック一覧です: 北座って・・・:

« 京都にて・・・ | トップページ | 一富士二鷹三茄子・・・ »