« んなアホな(ーー;) | トップページ | 確変ちゅうらしい^_^; »

2005年9月15日 (木)

どうなんやろね

最近 巷で噂の『ホワイトバンド』

これを購入することで 売り上げの一部が寄付金に回され、貧困に悩む国への援助活動の資金になるものとばかり思ってた。

ところがである

こんなん見つけました。

これによると

売上の4割が流通費、3割が原価、残りの3割はNPOの活動資金に使われます

活動資金と聞こえが良いが、団体の職員の給与、団体の備品購入費、飲食代など
要は彼らが何にでも好きな様に使えるお金になります

具体的には地球市民教育の活動資金、市民社会組織の構築活動の資金などになります

そうです。貧しい国の人々へは1円も行きません

  

しかし、資金の管理方法や運営母体についても何も決まってないって、どういう事なん?

これまでに集まったお金は?誰が管理してるん?

   

さらに こんなレスも・・・・・

約57円が広告費、事務局の運営費
残りの約200円は、生産国中国と流通費に当てられる様です

発売後1ヶ月余りで140万個が出荷され、4億2千万の売り上げを上げたが
2億8千万余りが中国と流通業者
8千万余りが事務局に流れた事になる

 

ええのか?こんなんで。

広告塔のように出ている スポーツ選手や芸能人の人たちは、この事を知ってるのかな?

980円っていう『ホワイトバンド』もあったし。。。。

    

『ホワイトバンド』・・・・・

安易な考えで飛びついたら あきまへんな。

|

« んなアホな(ーー;) | トップページ | 確変ちゅうらしい^_^; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近は募金団体も摘発されて捕まったんだっけ??家宅捜索だけだっけ(^^;

まー、ボランティアやってる立場からいわせてもらうと、ボランティアするのも金がかかる。支援してくれる団体でもないと運営できないどす。

運営資金はどこから流れてくるかというと、市や、府のどこぞの団体が基金を持っていて、銀行に預けているらしいです、その利子が我々が分配されていますです。

投稿: えのく | 2005年9月16日 (金) 20時18分

えのく:

ボランティアにお金がかかるのは、分かるのよね。
たださ、生きたお金として 使われてなかった、というのが残念だなって^_^;
わたしのように勘違いしてた人 きっといてると思うんだけどな。

投稿: しずく。 | 2005年9月17日 (土) 09時27分

ホワイトバンド、、、、店で売ってました。
本屋とかじゃなくて、、、服屋というか(^^;

しかも、白色だけやなくて、色とりどりの(^^;
白色だけ見ると例のホワイトバンドに見えました(笑)

一個百円だって(^^;
これを間違えて買っていく人もいるんだろうか(^^;

投稿: えのく | 2005年9月17日 (土) 20時00分

えのく:

色とりどりのホワイトバンド?
なんやねんな それwww
「***」のマークもついてた?w

間違えて買ってく人 いてるかもね。
悪どい商売する人は後を絶たないね。

こういう輩がいてるから ホントのボランティアの人たちも間違った目で見られてしまうんだろうね、きっと。
悲しいね。

投稿: しずく。 | 2005年9月18日 (日) 21時04分

「***」マーク??なんだろ、次見てきます(^^;

投稿: えのく | 2005年9月18日 (日) 22時49分

えのく:

「3秒に1人 子供が貧困から死んでいます。」というのが、キャッチコピーで その3秒を アスタリスク3つで表してたんやないかと。。。
多分ですが・・・・^_^;

投稿: しずく。 | 2005年9月19日 (月) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104930/5960793

この記事へのトラックバック一覧です: どうなんやろね:

« んなアホな(ーー;) | トップページ | 確変ちゅうらしい^_^; »