« 電車にて・・・ | トップページ | か・い・つ・う~~~(^^♪ »

2005年9月10日 (土)

なんやねんな 一体(ーー゛)

今日は9時から光の工事・・・・・・・・

の筈やった。

時間過ぎても連絡ないし、おかしいなぁ~時間聞き違えたかな?

思てたら、NTTから連絡がきて

前のスーパーから 「こんなとこに車止められたら困る」 と言われて工事車が引き返した、というではないか。

なんやねんな それ。

スーパーに そんな権限あるんか?

公道に車止めて電話の工事をする・・・・・のは、アカン事なんか?

いちいち お店に了解とらんとアカンのか?

NTTの担当者にすぐ来てもろて スーパーの責任者のところへ出向いた。

  

si(しずく) 今日、光の工事車がこの前まで来て、工事させてもらえない、言うて引き上げたらしいけど、どういうことなん?いついつ工事しますが、してもいいですか?って、お宅に了承してもらわんとアカンの?

su(スーパー) いえ、そんなことはありません。うちとしては、警察の了解を得て、道路にお客様の自転車を置いているため、お客様の安全第一を考えての発言であり、決して工事をしてもらっては困る、とは言ってません。

si そやけど実際、工事車を引き上げさせてますやん

N(NTT) NTTとしては、ちゃんとガードマンも連れてきて、事故のないよう誘導させてもらっています。実際、当日にこんなクレーム受けたの初めてですわ。

si 迷惑駐車してたら、交通のジャマにもなるやろし、お店としても迷惑やろけど、状況がちゃいますやん。 今日 工事できへんかったら、来月になるねんで。勝手なことせんとって欲しいわ。

su 申し訳ありませんでした。わたしの言い方に問題があったのかもしれません。

si 取りあえず戻ってきてもらえるようやったら、連絡させてもらいますわ。それやったら文句ないんでしょ?

su いえ、そういうことではなしに事故があると困るものですから。。。

N だから、ガードマンつけて事故のないようにします、言うてますやん。事故があって、困るのはNTTも一緒ですよ。

si とにかく工事はさせてもらいます。警備員のかたにも よう言うといてください。

        

閉店してる時間帯でしたら、とか、勝手なことばっかり言うてからに。

朝6時から工事しろと?寝ぼけたこと言いいなさんな。

結局は、自分とこに非難がこんように、っちゅうことしか考えてないんやろね。

ホンマ腹が煮えくり返る思いやわ。毎日通うスーパーに、こんなことで駆け込むやなんて思いもせんかった。

お陰で、その後の予定 みんなキャンセルやで。

|

« 電車にて・・・ | トップページ | か・い・つ・う~~~(^^♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104930/5871954

この記事へのトラックバック一覧です: なんやねんな 一体(ーー゛):

« 電車にて・・・ | トップページ | か・い・つ・う~~~(^^♪ »