« 朝帰り~~~^_^; | トップページ | たいたん »

2005年9月26日 (月)

阪急コンコース

9月20日に阪急コンコースについて書いたあと、こんなブログに出会った。

 

今、あの場所に対する皆さんの思いを、声を、一ツ所に集める必要があります。 

 

なんか寂しいのに嬉しかった。

わたしにも発言する場所が与えられたから。。。

あの味気ないコンコースを目の当たりにして、覚えた寂しさ、空しさ、脱力感。

そんな思いが少し癒されたような・・・

いや、決して癒されてはいないんだけど、取りあえず悶々としてるだけではなく、たとえ少しであれ、自分の思いを発信することができた。

一人でも多く自分の思いをしたためて欲しいと思う。

そして その思いを阪急さんに届けてもらいたい。

 

こんな騙まし討ちみたいな、やり方は良くないよ。

世間の声に耳を傾けてください。

  

まぁ、早めに発表すると反対意見が多くて工事に踏み切ることが出来なかったからかな?

 

ここを訪ねてきてくれた、あなた。

阪急コンコースに少し、ほんの少しでも思い出がありませんか?

もし、そんな思いがあるのなら、こちらを訪れて一言でもいいから、自分の思いを綴ってみませんか?

|

« 朝帰り~~~^_^; | トップページ | たいたん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

慣れ親しんだいつもの風景が消えるってのも寂しいものですが、あたし達関東の人間にとって、それ以上に迷子になりやすい大阪駅周辺。
これがあると遠くからやって来た人にとって迷子になった時の目印でして道行く人に「ステンドグラスの・・・」と聞くとその通路へ戻る道を教えてもらえたりします。
今度の目標物にするものは・・・難易度高いかもです。

投稿: しをり | 2005年9月27日 (火) 13時56分

しをりしゃま:

大阪駅周辺は、ヤッパ分かりにくいですか^_^;
慣れ親しんだ わたしにとっては大丈夫なんですけどね(って、当たり前か^_^;)

あのステンドグラスを目標にしてたんや。
今の現状では、目標になんてならないですよ、マジで。

せめて面影を残すような状態にしてもらえないかな・・・なんて思います。

遠来の方たちの為にも思い出に残るような、そんなホッと一息つけるような、思いやりのある場所があっても、いいのにね。

投稿: しずく。 | 2005年9月29日 (木) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104930/6135262

この記事へのトラックバック一覧です: 阪急コンコース:

« 朝帰り~~~^_^; | トップページ | たいたん »