« たまには・・・ | トップページ | 真冬のキャンプ^^ »

2005年12月18日 (日)

老人病?

11月終わりころから、右ひざが痛み出したものの、1週間ぐらいで痛みが和らいだので、病院にも行かず、忘れてしまっていたんだけど、いつもマッサージをしてもらう整骨院で、そのことを思い出して話したところ

 

軟骨が減ってきてるようですね。ストレッチで周りの筋肉を鍛えた方がいいですよ。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

それって・・・・・老人病では?

いえいえ そんな事ありませんよ。

 

そんなことがあって、教えてもらったストレッチを続けていると、消えていた痛みがぶり返した、っちゅうか症状がひどくなった(ーー;)

で、軟骨の補充をと、いうことでコンドロイチンを購入したりしたけれど、なんとなく不安になって、やっとこさ昨日病院に行ったら

 

レントゲンを見る限りでは、軟骨は減ってはいないですよ。

炎症を起こしているみたいですね。

中を見ることは出来ないけれど、きっと真っ赤になってると思いますよ^^

炎症を鎮める注射をしましょう。

 

( ̄△ ̄;)エッ・・? 

 

注射?

ひざに?(痛そう・・・・・(>_<))

ってか、爽やかに笑ってるんですけどw

 

でもま、有無を言わせず注射ですわなw

イケメン先生自らの注射だったので、ヨシ!としますわ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

 

とりあえず、老人病ではなかったことに一安心したものの、あの整骨院の先生。

怒るで、ほんま。

ストレッチなんかしたらアカン言われたで。

はよ病院に行かんかったわたしも悪いけど、もっとちゃんと診察してや。

ぼろぼろびなることやったわ、わたしのひざ。

 

それでのうても負担かけてるかな・・・なんて心配してるのに・・・・・・・(-。-) ボソッ

それにそれに、あの高いコンドロイチンの代金、どうしてくれるのよ(/_;。) ウッウッウッ

使い道ないやんか!(--〆)

|

« たまには・・・ | トップページ | 真冬のキャンプ^^ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最悪の状態にならないうちにちゃんと病院に行く聡明な判断を下して、良かったです。
その後お加減はいかが?なのでしょうか??

確かに年齢と共に骨が弱くなって行くらしいですし、接骨院の先生は過去の症例の経験から判断したのでしょうね~。

コンドロイチンって・・・・もしや・・・。
記憶が曖昧なのですが「鮫」の軟骨から出来たとか云う痛み止め?だったかしら?
腰痛持ちの知り合いが「高いけど効くらしい」という話を聞いて買って使ってたけど・・・。
後日、「中華料理のフカヒレ」に含まれてるらしいって事が判ったらしくて・・・。
中華を食べに行く度にその薬の話をしながら「フカヒレ」の含まれた料理を注文してたのを思い出してしまったw
(なので、「コンドロイチン」が・・・微かな記憶に残ってたww)

骨が気になったら「フカヒレ」が合言葉だわ♪

投稿: しをり | 2005年12月19日 (月) 00時57分

しをりしゃま:

病院行って良かったぁ~(^^♪
悪化の一途を辿るとこでした^_^;
注射ってスゴイ!今は、ほとんど痛みもなく、ちゃんと正座ができます。ムリしちゃいけないらしいので、あんまりしてませんが・・
(一。一;;)エッ?普段からしてないだろうって?あたりかも~~w

コンドロイチン・・・その通りでございます。鮫の軟骨から出来てるものが一番良いらしいよ。折角購入したんで、予防の意味を兼ねて飲み続けようと思います^_^;
フカヒレよりも安くつくし(爆)

投稿: しずく。 | 2005年12月19日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104930/7678921

この記事へのトラックバック一覧です: 老人病?:

« たまには・・・ | トップページ | 真冬のキャンプ^^ »