« 老人病? | トップページ | おっちゃん »

2005年12月18日 (日)

真冬のキャンプ^^

↓の病院帰り、キャンプに出発♪

最初 お誘いを受けたときは

 

この寒いのにキャンプ?マジで?

 

なんて言うてたけど

 

天然温泉あるで

 

の一言に快諾!www

で向かった先は、京都府相楽郡笠置町にある”笠置キャンプ場”

真冬でもキャンプする人はいるんだね、この日も10組くらいいたかな?w

ついて早速テントを張って、料理用兼暖のための炭熾し。

(゜O゜)あっ!わたしではないですw

σ(⌒ー⌒)は車の中でジャマをしないように待機してましたw

お昼は”チャーシュー麺”

このチャーシュー、友達が15時間かけて煮込んだ物。

口に入れるととろけてしまう美味しさ。

そこらのラーメン屋さんで食べるチャーシューよりも美味しかった、マジで♪

 

そして、わたしはお昼寝タイム♪

後部座席を自分流にアレンジしてるので、ユックリ眠れるのですw

ナント前の車にはなかった洗面所まで今回はつけてたw

しばらくすると、別の友達が着いたと起こされ、軽く酒盛り(あくまで軽くですw)

で、で、で

いよいよ お・ん・せ・ん です(^^♪

キャンプ場からほど近い”笠置いこいの館”

ルンルン気分でお風呂に向かうσ(⌒ー⌒)

 

かけ湯をしただけで

お!スベスベ~♪♪と分かるほど、いいお湯(^^♪

あっちの湯船、こっちの湯船と浸かっていたら

ん?目が回ってる?気分が悪いゾ。

湯あたり?

いや、これは酔いが回ってきてるな。

さっき冷酒飲んだし。。。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

あ~~~ん まだ全部のお風呂入ってないのに・・・・

でも、ここで倒れた・・・なんて事になったら恥ずかしいしな・・・

と、後ろ髪ひかれる思いで、お風呂を後にしました(>_<)

もちろん脱衣所で即横になったのは、いうまでもありません(爆)

 

キャンプ場にもどって夕食の準備。

今回のメニューは”すき焼き”と”根菜の煮込み”

はい、ここでもわたしは出来上がりを待っているだけですw

その間、東京で開催されていたオフ会に電話で参加。

顔馴染みの方、初めての方・・・いろいろお話できて楽しかったです♪

 

そうこうしている内に夕食の準備もできあがり、食べて飲んで盛り上がりました(*^_^*)

夜はシュラフに身を包んで車の中で寝たんだけれど、空気が澄んでるせいか星がキレイだったな。

でも、寝る前に

前の木津川でこの夏亡くなった人が2人いて、この先の桜の木の下でも亡くなった人がいる。トイレのちかくの丘に亡霊が出たりするらしいよ。後ろの窓から覗いてるかもしれないから気をつけて。

なんて話を聞かされたりしたもんだから、夜中に目が覚めるとちょっとドキドキしたりしてしまった^_^;

 

朝 目が覚めると、窓の外が真っ白!

今年一番の寒波だとか・・・・・

外に置いてた料理用の水も凍ってたもんね、寒い寒いw

朝食は昨日の残り物で済ませ野菜市場にお買い物。

メッチャ安かったな。

お昼は、お雑煮。

一足先に頂いちゃった(*^_^*)

 

キャンプ=バーベキューと、お考えのみなさま。

お料理上手な人の手にかかると、和洋中華なんでも出来るみたいですよ。

わたしにはムリだけど(爆)

|

« 老人病? | トップページ | おっちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104930/7679369

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬のキャンプ^^:

« 老人病? | トップページ | おっちゃん »