« 受験シーズン | トップページ | その4 »

2006年1月29日 (日)

エンピツ~♪

同僚が駄菓子屋さんで、見つけてきたw

a   

 

 

 

 

 

 

 

で、早速買いに走ったσ( ̄∇ ̄;)www

 

でも なんで駄菓子屋さんでエンピツなんだ?

(・_・?) ハテ?

 

まっ、可愛いいから エエかw

忠実にコピーしてるとこがよいわw

可愛すぎて使えない、けどね(爆)

 

(一。一;;)エッ?

意味ない?

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

|

« 受験シーズン | トップページ | その4 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔~昔のことじゃった。(日本昔話し風)
しをりもコカコーラ鉛筆なんてのを小学生の頃使ってたっけな。(友達のお父さんがお勤めしてて売店で買ってきてくれたの)
消しゴムとか筆箱とか下敷きなんかもあったっけ。
今時の小学生に聞いた話なんだけど
国語の時間には、シャープペンシルを禁止にしてる学校もあるみたい。
跳ねとか止めとか文字の特徴が学習しにくいからって理由みたいよ。
ちゃんと良い授業してる学校もあるんだなって少し安心したわ。

投稿: しをり | 2006年1月31日 (火) 16時32分

コカコーラのにおいつき消しゴムは持ってました。
鉛筆は手でナイフを使って削ったなあ(遠い目)。

そういや、この前に鉛筆を使ったのって
いつだっただろうw

投稿: はらほれ | 2006年1月31日 (火) 23時58分

しをりしゃま:

シャープペンシル禁止・・・いいね。
鉛筆の優しい感触は、シャープペンシルでは味わえないものね。

跳ねとか止めか。。。
時々間違った字を書いてしまうな^_^;
この鉛筆使って、書き取りしてみようかな?w


はらほれ:

はらほれも ナイフで削る派だったのねw
一緒やわw 鉛筆削りで削ると、なぜだかすぐに芯の先が丸くなってしまうようでw
毎日削るのが楽しみだったなwww

投稿: しずく。 | 2006年2月 1日 (水) 23時16分

うちの先生が強制的にナイフを使わせたのですよ。
小さいころは家の鉛筆削りで削ってましたが、
小学校の5,6年生のころですね。
最初はこわかったのを覚えています。

まあ、すぐ慣れて、いかにきれいに削るか考えましたけど。

投稿: はらほれ | 2006年2月 3日 (金) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104930/8403862

この記事へのトラックバック一覧です: エンピツ~♪:

« 受験シーズン | トップページ | その4 »