« 帰ってきていいよ | トップページ | 何も言えないけれど・・・ »

2006年2月20日 (月)

ちょっとぉ・・・

今朝も朝早くご出勤。。。(ーー;)

 

そんな忙しいなか 梅田駅で改札を通ろうとしたら

”ピンポ~ン”

 

( ̄△ ̄;)エッ・・?

 

再度 定期を入れるσ(⌒ー⌒)

”ピンポ~ン”

 

!Σ( ̄ロ ̄lll)うげっ!

なによ!

このクソ忙しい(すんません 汚い言葉でw)朝に。。。

 

サービスセンターに駆け込んで

「すみません 改札通れないんですけど・・・」

「じゃぁ ここから出てください」

「あのぉ この定期どうしたらいいんですか?」

「磁器が壊れたのかもしれんね。買い換えてもらうか、再発行だね。いつもなんでしょ?」

「はい?今始めてですけど?(-"-)」

「あっ、そう。」

あっ、そうって なに?その態度。それが利用客に取る態度なんか?

危うく切れそうになったとき、別の駅員さんが

「ちょっと貸してください」

と わたしの定期を持って改札に走って行って、改札を通してチェックしてくれた。

そして 「はい、大丈夫でしたよ。」 と 返してくれた。

 

エラーの原因は不明やったけど、なんやの?あの駅員の態度。

腹立つわぁ~~~~~(-"-)

 

|

« 帰ってきていいよ | トップページ | 何も言えないけれど・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのぉ~。手が乾いておりませんでした??
それか?化繊のドレッシーな洋服だったとか?
静電気で磁気の付いた裏の黒い切符なんかも
(ちゃんと料金足りてるのに)ピンポン~♪
する事があるのよね。
お肌の乾燥し易い、れでぃ~に有りがちなエラーですw
だから・・・改札で確認してくれた駅員さんは、大丈夫だったでそ。
多分、そいつカエルみたいに手がペットリした油ギッシュだな・・・ぼそっ。

投稿: しをり | 2006年2月21日 (火) 13時06分

イコカカードじゃないんや(^^;

イコカなら入れるこたぁないですから(^^;

投稿: えのく | 2006年2月21日 (火) 22時56分

しをりしゃま:

!Σ( ̄ロ ̄lll)うげっ!
油ギッシュな手だったのか<駅員さん
そのまま受け取ってしまったゾw
れでぃ~にありがちな現象なのね<ピンポ~ン♪
今回の出来事は、れでぃとして認められたって事なのかな?(爆)


えのく:

阪急なのでイコカではなく、ピタパでございます。
でも、ピタパは定期に使えないって話。地下鉄はOKになったから、阪急もいけるのかな?
今度聞いてみようっと(^^♪

投稿: しずく。 | 2006年2月23日 (木) 23時30分

イコカでなく,、、
イタコ????

,、、お後がよろしいようで<(__)>

投稿: えのく | 2006年2月24日 (金) 21時12分

へぇ~。
鉄道の会社や地域によって名前が違うのね。
関東(JR)はスイカって云うの。
これ?JR共通??だった?
イメージソングがユーミンでね。
まさに、しをり達の世代の心を鷲掴みw
都内の私鉄はテレホンカードみたいに使用金額が差し引かれる共通のパスネットってのがあるわ。

それにしても・・・相変わらず寒いww>えのく

投稿: しをり | 2006年2月25日 (土) 17時58分

だから、暖めてしんぜよう(^^;
人肌で(^^;

今日からキーボードが新調(お古ですが)されました。
IBM製のキーボードでパームパットがついててかなり使い心地がいいです。

今までは、キーボード本体の厚みが5mmぐらいで、そこからキーが出ているって感じで、通常に(会社のねーちゃんいわく強いらしい)タイピングしたときは曲がっているのがはっきり見えます(笑)

投稿: えのく | 2006年2月25日 (土) 19時41分

しをりしゃま:

パスネットと同じようなのは、関西では「スルットかんさい」と、いうのがあります。
そして、「イコカ」は、東京でも使えまする~^^


えのく:

曲がっているのは何なん?キーボードが曲がってるのか?
想像がつかん、っちゅうか、よう分からんwww

投稿: しずく。 | 2006年3月 1日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104930/8762132

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとぉ・・・:

« 帰ってきていいよ | トップページ | 何も言えないけれど・・・ »