« DNA血液型占い | トップページ | 帰ってきていいよ »

2006年2月14日 (火)

許せないね

今朝のニュースで気が滅入りました。

 

<赤ちゃん遺棄>漫画喫茶のトイレに・・・

 

なんで こんな事ができるのだろう?

生まれたばjかりの赤ちゃんをゴミ箱に捨てるなんて。。。

700グラムのちっちゃな赤ちゃん

衣服も着せてもらえないで、裸のまま紙箱に入れられてたなんて酷すぎるよね。

命の重さをどんな風に考えているんだろう?

親になる覚悟が出来ていないんだったら、それなりの対応をキチンとして欲しいよね。

 

前にも同じような事件があったな。

確かカラオケ屋さんのトイレで出産して、ゴミ箱に捨てられていたんだったかな?

幸いにも お店の人の適切な対応で、その赤ちゃんの命は助かったと記憶している。

今は元気に育っているのかな?

幸せになって欲しいね。

 

「おもいっきり しあわせになること」

生まれた時

 天があなたに命令した事といえば

そのくらいのものですよ。

        

             by ひろはま かずとし

 

|

« DNA血液型占い | トップページ | 帰ってきていいよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しずく。ねぇさま・・・。
お母様方の中には、かなり勘違いされてる方が多い様です。前にも一度同じ様な事を書きましたが・・・。
子供にちょっとした注意をした事があるんです。
「ぼく、これで遊んではダメよ~。」
すると、近くに居た「おかあさま」が血相を変えて飛んできて、手をあげる・・・ぴしっ!
そして一言「もぉ~、何やってんのよぉ!こんな事したら、恥ずかしいじゃないのぉ。」
え?何て?今?おっしゃいました(爆)>おかあさま
恥ずかしいって思ってるのは、あなたでしょうが・・・。お子様は、恥ずかしいと思ったらしませんわよ~。おほほほ~。
基本的に自覚が無い方が世の中多すぎです。
しをりには、子供が居ないので言う資格はないのかもしれませんが、この位は矛盾だと感じます。
捨てても良いものといけないものの違いに気付いて貰う事から始めなければならないって悲しいです。

投稿: しをり | 2006年2月14日 (火) 19時39分

私にもわかりません。
子供が欲しくてしようがないから。
でも、もう諦めてるけど…。

情けないやら悔しいやらって感じです。

投稿: はらほれ | 2006年2月14日 (火) 20時54分

しをりしゃま:

>捨てても良いものといけないものの違いに気付いて貰う事から・・・

なんか悲しいっちゅか、情けないね。
こんな人たちばかりやないのも分かってるつもりやけど、将来に不安を感じてしまう。
その頃、わたしはもう存在していないだろうけど。。。


はらほれ:

情けないよね。
悔しいよね。
子どもを望んでいるご夫婦が沢山いてるのに、こんなにも簡単に小さな命を摘み取ってしまう人もいる。
神様ってホントにいるんだろうかね。

投稿: しずく。 | 2006年2月15日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104930/8649211

この記事へのトラックバック一覧です: 許せないね:

« DNA血液型占い | トップページ | 帰ってきていいよ »