« チキンライス | トップページ | ももいちご♪ »

2006年3月12日 (日)

シャボン玉

 

今日何気に見ていた番組で”シャボン玉”の楽しみ方ってのをやっていた。

シャボン玉。。。。。thumb

確かに見た目にはキレイだよね。

遊ぶ分には何の問題もないんだけどねw

おチビさんたちと遊ぶのも好きだよ、わたし。

 

ただ あの歌が。。。。。

”シャボン玉”の歌って知ってます?

 

♪シャボン玉飛んだ 屋根まで飛んだ

 屋根まで飛んで こはれて消えた

 シャボン玉消えた 飛ばずに消えた

 生まれてすぐに こはれて消えた

 風々吹くな シャボン玉飛ばそ♪

 

幼いころ この歌を聞くとなぜか寂しくなったのよね。

明るく歌う友の姿が不思議だった。

 

なんで そんなに楽しそうに歌えるの?

こわれて消えてしまうんだよ シャボン玉。

生まれてすぐに消えてしまうんだよ シャボン玉。

悲しくない?

 

みんなで元気に大きな声で歌う歌じゃないって、いつも思ってた。

だから、学校で歌うときは口パクだったような記憶がある。

だって声に出すと涙が出そうになるんだもの。

はい 今でも歌うと 寂し~~くなってしまいます^_^;

こんな事を感じてたのは、わたしだけなのかな?

それとも考えすぎ?w

 

|

« チキンライス | トップページ | ももいちご♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁ、私も今でも悲しい気持ちになるよ・・・。
そういえば、これは幼くして亡くなった子供のことを歌にしているって聞いたんだけど、
これはガセビアなのかしら?
でもそう思って聴くともっと悲しいよね。。。

投稿: debi | 2006年3月12日 (日) 21時20分

debi:

そうそう野口雨情の長女が生後7日で亡くなったんだよね。この悲しい事実がきっかけだったとか。。。
やっぱり寂しい歌だよね。

投稿: しずく。 | 2006年3月12日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104930/9055349

この記事へのトラックバック一覧です: シャボン玉:

« チキンライス | トップページ | ももいちご♪ »