« ゲッチュ! | トップページ | シャボン玉 »

2006年3月11日 (土)

チキンライス

 

チキンライス。。。。。。

子供のころは結構好きだった”チキンライス”f_rei08-2

玉ねぎとマッシュルームと鶏肉そしてケチャップとご飯。

簡単に作れるし、オムライスにもすぐ変身するし、重宝な食べ物だと思うんだけど。。。

お子様ランチのご飯って、このチキンライスがかなりの確立でついてるよね。

 

チキンライスって万人が知ってるって思ってたのに、このチキンライスを知らない世代があった。

先日 同僚がオムライスを注文しようとして

 

同僚 中はチキンライスですか?

店員 いえ、違います。

同僚 (一。一;;)エッ?チキンライスちゃうの?

店員 はい。

 

この会話を聞いていた一人が

チキンライスってなんですか?と、訪ねた。

( ̄△ ̄;)エッ・・? チキンライス知らんの?

知らない・・・・・と、答えた二人。

説明をすると、

 

あぁ~~ケチャップライスのことですかぁ

  

だと(・・?

ケチャップライス?

確かにケチャップで炒めてるけどさ、やっぱチキンライスでしょうが。。。

20代前半の人たちには、『チキンライス』は通じなかった(ーー;)<社内

 

あなたは『チキンライス』世代?

それとも『ケチャップライス』世代?

 

|

« ゲッチュ! | トップページ | シャボン玉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チキンライスです(きっぱり)

チキンの入らないケチャップライスなんて
考えられないですww

投稿: はらほれ | 2006年3月11日 (土) 22時12分

はらほれ:

だよねぇ~^^
まっ、チキンが入ってなかったら、ケチャップライスでも許すけど。。。
(一。一;;)エッ?ダメ?w

投稿: しずく。 | 2006年3月12日 (日) 01時13分

あれ?二つは違うものじゃないんだ?

ケチャップライス→具がない(あってもタマネギだけとか)

チキンライス→チキンとかタマネギとかいろいろ入ってる

って思ってました…。で、上だと手抜きオムライスで下だと
豪華オムライス(笑)

投稿: のらねこ | 2006年3月12日 (日) 10時29分

チキンライスですね。
つかボイルした鶏肉が入ってなくてもチキンライスと言ってしまってた私。。。orz
ちなみにウチにいる若人衆に聞いたところ、やはりチキンが入ってチキンライス,入ってなくてケチャップライスだそうです。
ちなみにオムライスはあっしの数少ないレパートリーの中での一番得意料理(?)でつw

投稿: OvR | 2006年3月13日 (月) 09時42分

のらねこ:

チキンが入ってないのは、ケチャップライスでいいんだよねw
ハムを入れたりね^^
(゜O゜)あっ!それは、ハムライスか?(笑)


OvRさま:

オムライスが得意料理なん?
トロトロ卵が乗っかってたりする?
食してみたいですぅ~~(*^_^*)

投稿: しずく。 | 2006年3月13日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104930/9043486

この記事へのトラックバック一覧です: チキンライス:

» 全然新規開拓でないのだが… [Tristan]
ネタ繋ぎに「市場食堂」をご紹介しましょう。まあ、ググるとけっこう出てくるんでも [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 09時38分

« ゲッチュ! | トップページ | シャボン玉 »