« スカウト? | トップページ | ♣ 変更(^^♪ »

2006年4月12日 (水)

電源オフ車両

 

毎日利用している阪急電車では、一部の車両で

 

『携帯電話の電源オフ車両』

 

が設定されている。

 

これは、携帯電話の電源オフを望む利用者と電源を切ることのできない利用者の双方に配慮しての措置だという。

 

そんな中、今日の帰りのこと

近くでケータイの呼び出し音が鳴った。

 

今 電車なので・・・・・・

 

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

分かってはるんやね。

切りなさいね。

ってか、電源切っておいたらよかったね。

 

電源オフ車両なんよ。

だから電話はマズイので。。。。。

 

だから切ればええやん。。。。。

 

はい それはね・・・・・・

 

ぽかっ(._+ )☆\(-.-メ) おいおい

話を続けるんかいなw

 

ルールを守らない人が多すぎです。

 

 

(一。一;;)エッ?

わたしですか?

マナーモードに設定していますが、なにか?(爆)

 

はい そうですね。

ここにも若干1名ルールを守らないヤツがいますm(__)m

 

|

« スカウト? | トップページ | ♣ 変更(^^♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~、いるねぇ。。。
車内アナウンス流れてる先からもう通話しちゃってるヤツ…まあ、緊急もあるんだろうが友達との馬鹿話で盛り上がってるヤツなんか見ると、許されるものなら撃ってしまいたくなります(えw
…とまあ時折暗黒面に入ってしまうOvRですが、あんまし人の事言える様な立派な人間でもないのでこの辺でw

投稿: OvR | 2006年4月13日 (木) 01時01分

マナーモードならいいですよね(爆)

投稿: はらほれ | 2006年4月13日 (木) 01時02分

着信音が耳障りで迷惑にならいように、
「うぐいすの鳴き声」にしております(^^;

(そういう意味じゃないってか(^^;)

投稿: えのく | 2006年4月13日 (木) 18時50分

わかってるなら電源切れっていうのは確かに思う(笑)
俺なら…マナーモードで、鳴っても出ないかな…
それこそ電源切っとけって話だね(;^_^A

投稿: yn(わいん) | 2006年4月15日 (土) 13時35分

凄い婆さんを見た事あります。
車両に乗って来るなり(疲れて眠りこけてる)OL風のお方に「ぉら、ぉら、そこどきなよ~!老人の座る席だよ。」って無理矢理席を奪ったあげく、乗って来る携帯片手の方々の傍まで行って、「電車の中で電源切りなよ~電車だよ~。」って注意してました。(電源切ろうとしてる人まで注意してました)
席に戻ってからも「全くダメだね。馬鹿ばっかりだ老人の席に平気で座ってさ~」って大声で・・・(汗)
あの~。そこは、老人だけの席じゃないです。(心の声)
優先席でそんなに騒いでお前の方がウルサイって!優先席に座ったら静かにしてね。ばぁさん!
自分が(見た目)老人だからっていい気になって調子に乗らないで下さい。
むしろこの様な元気なお方は、疲れた元気の無いお方や電車の中で立ってるのが辛いお方に席を譲るべきでしょうね。
本当のマナーを守って欲しいと思った1コマでした。

投稿: しをり | 2006年4月16日 (日) 20時22分

みんなまとめて(爆):

アナウンスなんて無視してる連中の多いこと、多いこと。車掌さんから注意されても、動じない輩もいてるしね。
もちろん注意できるほど、立派な人間ではございませんです(ーー;)
どうせなら、車両全体「圏外」になるようにしたらエエのに・・・って、思うのは、わたしだけ?w
マナーモード・・・OKだよね、ダメ?(爆)


しをりしゃま:

お久しぶり~~(^^♪
パワフルばぁさんでおますなw
たまに居てるよね。なぜか自分は正しいと勘違いしてるヤツ。立派なことを言うてる割りに、本当は自分は出来てないんだよね。
もっと自分を知りなさいってんだ( ̄^ ̄)

投稿: しずく。 | 2006年4月16日 (日) 23時50分

は~ぃ。
まだ本格的な復活では無いですけどまたまたヨロシクです。
この婆さんは小○急線で出会ったのですが、横浜市が経営してる横浜市営地下鉄は全席優先席でして、乗車するお方がマナーを守るには理に叶った電車です。
窓に大きく「全席優先席」とシールが貼られてます(広告よりおっきい)
席を譲らないとかえって恥ずかしいので、かなり積極的に席を譲ってますし、席取り合戦も比較的少ないですね~。色んな意味でこんなのって結構いいかもです。

投稿: しをり | 2006年4月17日 (月) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104930/9543296

この記事へのトラックバック一覧です: 電源オフ車両:

« スカウト? | トップページ | ♣ 変更(^^♪ »