« 突発オフ(*^_^*) | トップページ | カマンベールチーズケーキ »

2006年5月 6日 (土)

迷子

迷子に遭遇しちゃいました。

 

お買い物の後、クリーニング屋さんに寄ったところ、店の前でおばちゃんが女の子とお話してる。

女の子は、アイスクリームを手にしたまま、泣きじゃくってる。

 

おばちゃんと一緒に話を聞いた。

お母さんと一緒にお買い物に来たの?

((・・ )( ・・)) ウウン

一人できたの?

(゜.゜)(._.)ウン

お家わかる?

((・・ )( ・・)) ウウン

お名前は?

○み○ ○つ○

いくつ?

5歳

そっか。。。。おうちは、どっちのほうかわかる?

向こう。。。鍵がかかってて入れない

え?お家に一度帰ったの?

(゜.゜)(._.)ウン

鍵がかかって入れなかったの?

(゜.゜)(._.)ウン

 

どういう事なんやろ?

子どもを探してるような 親御さんも近くでは見当たらず、警察に電話して保護してもらったけど、チョコとソーセージをズボンのポケットに入れ、アイスを手にしてるこの女の子は、本当に一人で買い物に来たんだろうか?

自転車に貼られた住所は、5歳の子が一人で買い物に来られるような距離じゃない。

最近引っ越してきたのかな?

もしそうだとしたら、シールは新しいのに変えておかないとダメですよ、お母さん。

 

無事、ご両親の元に帰られるよう祈っています。

 

|

« 突発オフ(*^_^*) | トップページ | カマンベールチーズケーキ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104930/9928542

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子:

« 突発オフ(*^_^*) | トップページ | カマンベールチーズケーキ »