« ランチ♪ | トップページ | 来阪 »

2006年9月 3日 (日)

こんな事って・・・

今日、心痛む日記を読みました。

(一部抜粋)

百代ちゃんとは、飼い主の方に心から大切にされたフレンチブルでした。11778294daa46fc1522be5dec245f517

飼い主さんとお買い物に行ったとき、飼い主さんが戻ってくるのをほんのちょっと待っていたときに、百代ちゃんは誘拐されたそうです。

ブログを始め、多くの人が百代ちゃんの捜索に必死になっていたとき、百代ちゃんらしきワンコを連れた人を発見したという情報があり、連れ去ったと思われるそいつの家を捜索し、乗り込んだ矢先・・・

百代ちゃんは、マンションの6階から投げ落とされました。

即死だったそうです。

でも・・・外傷はひとつもなかったそうです。

この日記を読んで、なんとムゴイことをする人がいるんだろうって・・・

悲しくなりましたね。

それで、今回の捜索に関わった方のブログを探して、8月28日の誘拐から百代ちゃんが殺害された8月31日までの状況、そして、お葬式の様子などを読ませていただきました。

もう、途中から涙が止まりませんでした。

外に繋ぐ飼い主が悪い・・・とかの意見も多いようですが、そのことは飼い主さんが一番痛感していることでしょう。。。

でも、お買い物に連れていったら、外に繋ぐしかないんじゃないの?

わたし自身は、今はペットと一緒には住んでいませんが、幼い頃は、常にニャンコやワンコが傍にいる生活をしていました。

だから、もの言えない動物を愛する人の気持ちは分かるつもりです。

 

何も出来ないわたしですが、こうしてここに書くことによって、今回の百代ちゃんの事件を一人でも多くの人に知ってもらうことが出来るんじゃないか・・・と思っています。

百代ちゃん、虹の橋で元気にしてますか?

もう痛みはないですか?

 

puri☆pochi  life!!      茶々ママDiary   ← 今回読ませていただいたブログです。

|

« ランチ♪ | トップページ | 来阪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104930/11743806

この記事へのトラックバック一覧です: こんな事って・・・:

» 涙なしには見れないブログ!!! [BIG ROAD "BLUES" KUNIHIKO - BLOG]
http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/ 当ブログへお越 [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 00時02分

« ランチ♪ | トップページ | 来阪 »