« まる。てん.てん・=ほし★ | トップページ | 松茸 »

2006年9月18日 (月)

線路記号

大阪の市営地下鉄には

御堂筋線谷町線四つ橋線中央線・・・・・等、いくつかの路線が走ってる。

そして、それぞれに路線記号がついているのだけれど・・・・・

 

路線記号とは

御堂筋線・・・・・・・

谷町線・・・・・・・・・

四つ橋線・・・・・・・

 

と、いうように頭文字のアルファベットを言うのね。

 

ある日、フト疑問に思った路線がある。

それは。。。。。。

 

堺筋線・・・・・・・

上のようにアルファベットをつけると    になる筈なんだけど

なぜか

                          なのよね。

 

その前に 千日前線をつけてしまったから、Sは使えない?

 

ならば、なにゆえに  なのか? 

 

 

先日、朝礼でこのことを話し、知っている人がいれば教えてください、とお願いしたところ、

駅員さんに聞いてきてくれた人がいたw

そして、その答に驚いた。

先に書いたように、千日前線にSをつけたがために、

堺筋線は、どうしよう・・・・・・・・

と、いうことになった。

 

そのとき、お子さんが生まれた人がおり、その子供さんの名前が

 

   け い こ

 

で、にしようと、いうことでになったと言うのである。

 

そんなバカな。。。。。。。。。。。。。。。il|li_| ̄|○il|li

せめて、阪急京都線に直結しているから、Kにしたとか、そんな返事が欲しかったよ(┯_┯)

その日の帰りは、電車を利用しなかったので、確認はしていないのだけれど、明日にでも聞いてみよう。。。。。。

 

でも、同じ答が返ってきたら、なんだかヤだな(;^_^A アセアセ

 

 

|

« まる。てん.てん・=ほし★ | トップページ | 松茸 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104930/11944258

この記事へのトラックバック一覧です: 線路記号:

« まる。てん.てん・=ほし★ | トップページ | 松茸 »