« 東京って | トップページ | 祝 コンテスト入賞♪ »

2007年10月30日 (火)

モラル

毎日、阪急電車を利用しているわたし。。。

東京のある電車は『全席優先座席』として、お年寄りや、身体の不自由な方等、座席を必要とされる方に座席を優先する・・・・・と、聞いたことがある。

その直後だか、阪急電車の車内アナウンスでも『全席優先座席』の案内を時々耳にするようになった。

優先座席を設けていた時でさえ、あんたは優先座席に座ったらアカンやろ・・・って思うような人がいてたのに、大丈夫か?と思ったものだw

 

そして案の定、利用者のモラルにかけた阪急電車が負けた。。。

今日、10月29日から再度、優先座席を設けるようになったのだ。

利用者のモラルに訴えていた『全席優先座席』であったわけだが、ここ大阪では定着しなかったってことなんだね(笑

まぁ、優先座席を設けたからといって、知らぬ顔して座る輩が存在するのは後を経たないだろうがww

そして、驚いたことに『全席優先座席』だったことを知らなかった人も多い。。。

8年も前から、そうなっていたとは、わたしも知らなかったが(自爆

  

|

« 東京って | トップページ | 祝 コンテスト入賞♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはおいらも知らない。。。
ていうか、余り混む時間には乗らない

投稿: ヒカル | 2007年10月30日 (火) 20時57分

ヒカル:

知らないでそ?w
ってか何のアピールをしてなかったような?<全席優先

また、電車に乗って大阪においでなさいませww

投稿: しずく。 | 2007年11月 3日 (土) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104930/16916819

この記事へのトラックバック一覧です: モラル:

« 東京って | トップページ | 祝 コンテスト入賞♪ »