« 祝 コンテスト入賞♪ | トップページ | 紅葉狩り 其の二 »

2007年11月29日 (木)

紅葉狩り 其の一

勤労感謝の日、仕事に追われるわが身に感謝すべく(w)嵐山に紅葉狩りに行ってきた。

同僚2名を誘った経緯から遅れる訳にはいけないと早目に出かけたら・・・

なんと30分も早く現地到着w

駅前のカフェに入るも、なかなかオーダーを取りにこない。

「いらっしゃいませ」と声をかけたにも関わらずである(ー"ー )

待ちくたびれて、呼び寄せてコーヒーをオーダー。

これがまた出てくるのが遅いんだなw

わたしの前にコーヒーが運ばれてきたのは、待ち合わせ時間5分前w

飲み頃ではない熱いコーヒーを、味わう暇もなく飲んで待ち合わせ場所へと急いだw

同僚と無事合流し、次は男性陣との合流のため、渡月橋に向かう。

それにしても、スゴイ人出だ。。。

思い通りに歩かれへんやんw

渡月橋の真ん中あたりで男性陣と合流後に目指したのは、オルゴール博物館

ここで食事をしようと思ってたのに・・・・・結婚式のため食事はできないとのこと (ノд`@)アイター

ムリなもんは、しゃぁないと博物館見学。

オルゴールの説明を聞いたり、音色を楽しんだり、600万円を超えるオルゴールに出会ったりと、感動したり驚いたりの時間を過ごすw

しかし、オルゴールの音色って、ほんまにキレイでリラックスさせてもらった。

オルゴール博物館をあとにして、次は・・・食事できる場所探さねば(笑

              つづく。。。

 

|

« 祝 コンテスト入賞♪ | トップページ | 紅葉狩り 其の二 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 そっか、家来引き連れて、行列をなしたのね
 そりゃ、思い通りにはいかないかと(謎)
 美空ひばり館はみた??

 ついでに保津川下りにも行けばよかったのに(笑)

投稿: ヒカル | 2007年11月29日 (木) 23時03分

今ごろ続き書いてるのかな?

楽しい内容期待してまっせww

しかし・・・。

「新緑の季節。大好きな季節にスタートしませう。」

の下に「紅葉」ってのも楽しいっちゃぁ楽しいけど・・・。

投稿: さんた | 2007年11月29日 (木) 23時14分

美空ひばり館は閉鎖中でおます。
いつから営業開始か忘れました(笑)

投稿: えのく | 2007年12月 1日 (土) 00時14分

ヒカル:

美空ひばり館は、閉鎖されておりやしたw
来春、再開とか書いてあったような。。。
つぶれてる事さえ知りまへんどしたが(笑

保津川下りに使う舟がトラックに積まれて北上する場面に出会いましたけど?


さんた:

サブタイトルは、このブログを始めたのが5月だったからどすw
紅葉に合わせた訳ではありまへんよってw

しかし、ぼちぼち変更するのもありかな?(笑


えのく:

たしか来春やったかと<美空ひばり館
見にいく?ww

投稿: しずく。 | 2007年12月 1日 (土) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104930/17219598

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り 其の一:

« 祝 コンテスト入賞♪ | トップページ | 紅葉狩り 其の二 »