« 紅葉狩り 其の三 | トップページ | 紅葉狩り 其の五 »

2007年12月 2日 (日)

紅葉狩り 其の四

休憩も終わり、足湯があるという京福電鉄の嵐山駅に移動。

しかし、改札を通らないといけないので、断念w

お土産屋さんで、かぁいい置物に遭遇。

Blog071123049 なんとも愛らしい姿ではないですか

右手で金運を呼び、左手で人を呼ぶ。

商売人には、たまらん招き猫ですなw

もう少し、紅葉を見ようと、天龍寺に。。。

日暮間近だったけれど、キレイな紅葉に出会いましたよ^^

Blog071123055Blog071123053 

Blog071123056Blog071123060 

 

 

 

そうこうしているうちに、ほんとに日暮れがww

京都駅への移動時間、10分ほどは爆睡タイム(笑

そして、京都駅でわたしたちを迎えてくれたのは

Blog071123064  京都タワーとクリスマスツリー

 

 

 

Nec_0075たくさんの人が大階段に座ってこのツリーを眺めたり、ツリーの下で写真を撮ったりしてましたw

しばし、ツリーを楽しんだあとは、地下にある、手塚治の 「火の鳥 水時計」に移動。

人々のざわめきの中、わずかに水琴窟から音が聞こえていますw

ここで、とりあえずの解散。

わたしと道先案内人は、烏丸へ移動。

そこで思わぬものに出会うとも知らずに。。。

             つづく。。。

 

|

« 紅葉狩り 其の三 | トップページ | 紅葉狩り 其の五 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 あれ??金閣寺は??どこいった??
 

投稿: ヒカル | 2007年12月 3日 (月) 08時24分

タワーとツリー、いい角度でのショットですね(≧∇≦)b
火の鳥、生で見てみたい…キレイなんでしょうねぇ(≧∇≦)b

投稿: yn(わいん) | 2007年12月 3日 (月) 19時08分

ヒカル:

金閣寺?
どこにも移動してないと思われますが?ww

 

yn(わいん)どの:

ベストショットでした^^
火の鳥・・・周りが明るかったえしか、サイトに載ってるようなキレイな色合いには気づきませんでした(≧∇≦)/ ハハハ

投稿: しずく。 | 2007年12月 3日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104930/17254221

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り 其の四:

« 紅葉狩り 其の三 | トップページ | 紅葉狩り 其の五 »