« ひこまた | トップページ | ゆき~~~~~ »

2008年2月 2日 (土)

国民の休日

前日及び翌日が「国民の祝日」である日は「国民の休日」とする。。。

これは5月3日と5日に囲まれた「5月4日」を休日とするために作られた法律であったと理解してた。

故に2007年に5月4日を『みどりの日』と制定されたことによって、「国民の休日」は消滅したんだと勝手に思い込んでいたあせあせ(飛び散る汗)

しかし、ちゃんと残っていたんだね。

来年の9月、この「国民の休日」が顔を見せるw Maica200909_2_3

なんと9月に5連休です手(チョキ)

そして、「振替休日」『日曜日の翌日』になっていたのが・・・

『日曜日の翌日以降の「国民の祝日」でない日』になってたんですねぇ。
知らんかったあせあせ

今年の5月は

Maica200805_2_2

火曜日が振替休日になってます。

さらに、来年の5月は

Cam0905_3 水曜日が振替休日ww

いまだ振替休日は月曜日って感覚を持ってるんで、チトとまどってしまいやすw

まぁ、わたしは5月の連休は、仕事上休めませんけど、ね泣き顔

みなさん、楽しんでおくれやすーーわーい(嬉しい顔)
 

|

« ひこまた | トップページ | ゆき~~~~~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104930/17931372

この記事へのトラックバック一覧です: 国民の休日:

« ひこまた | トップページ | ゆき~~~~~ »