« イチゴ一会 | トップページ | 醍醐寺 その2 »

2008年4月29日 (火)

醍醐寺

花見に行かれましたか?

って、北海道かww

実は、今月の初めに行ってきたにも関わらず、ズボラをこいて今日まで放置(;^_^A アセアセ

もう五月だよぉ(笑

一気にいきまっせーーー

情報によると、桜の本数が2千本だか3千本だか、見ごたえがありそうだったので、醍醐寺行きを希望w

しかし、桜を愛でる前に腹ごしらえが必要。

Nec_0209 【手打ちとんかつ】

この誘い文句に惹かれましたw

まっ、【手打ち】の意味は不明のままですが(笑

 

 

Nec_0208お店のショーケースでは

ピンクのブタちゃんがお出迎えheart

かわゆぃーですw

案内された席の隣には、おばさまの二人連れ。

しばらくすると、自分たちより後から入ってきた客に先に料理が運ばれているのはおかしい、と、二人の店員にクレーム。

順番にお出ししています、と言っても聞き入れやしないw

Nec_0207揚げ物以外は、お替り自由です、との店員さんの言葉に、お友だちは、ご飯とキャベツをお替りw

わたしはマヨをお替りしたかったけど、がまんしましたw

腹ごしらえも終わって、いざ醍醐寺へ。。。

向かう途中、お友だちは、醍醐寺は山の上だと言います。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

そんなん聞いてないよぉ~~despair

でも、ここまで来て目的地変更できるわけもなく、覚悟を決めるっきゃないw

決意新に歩いていると、

あら?醍醐寺って門がありますけど?

門から見える参道・・・・・

Blog080405090 見事な桜のトンネルが広がってます

醍醐寺ですねぇ~w

お友だちは、「前に行った醍醐寺はどこだったんだ?」と、首をかしげていますw

醍醐寺の中に「上醍醐」ってとこがあるらしいから、そこだったのかもしれないねぇw

今回は、ちょっとしんどかったからパスしたけどね(;^_^A アセアセ

           つづく

 

|

« イチゴ一会 | トップページ | 醍醐寺 その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 よかったねぇ 上醍醐寺いかなくて
 山道を延々3km(1時間)歩くらしいよぉ

投稿: ヒカル | 2008年5月 7日 (水) 07時49分

ヒカル:

そんなにかかるんや。。。
行かんで正解やったかな?w

でも、行ったらいったでキレイな景色とかに出会えたかもしれんし、どっちがいい?w

投稿: しずく。 | 2008年5月24日 (土) 21時31分

キレイな景色と、その横にしずく・・・・・
かなり微妙な選択かと(謎)

昨日は大阪まで行ってたで(^^;

投稿: えのく | 2008年5月25日 (日) 15時24分

えのく:

横にいるのがわたしやと、ご不満ですか?

ってか、1ヶ月以上も経ってからの返レスやw
カンニンでっせm(_ _)m

投稿: しずく。 | 2008年7月 2日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104930/41035605

この記事へのトラックバック一覧です: 醍醐寺:

« イチゴ一会 | トップページ | 醍醐寺 その2 »