« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月26日 (日)

実は・・・

わたしのウラ県民性は、北海道らすぃww

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……北海道タイプ
ウラ県民性診断

粘り強さがないっちゅうか、飽きっぽいっちゅうか、

当たってるかも(;^_^A アセアセ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

朝ドラ

某○HKの朝ドラ、毎日見る時間はないので、土曜日に1週間分まとめて見るのが習慣になってる。

で、今週分を見ていた中で、

京都駅から巽橋までタクシーで来て一人を降ろし、残った一人は大阪に向かうという設定。

その時に言ったセリフ

 

四条河原町まで

 

って、(-”-;)ぉぃ.......

歩けよって思ったのは、わたしだけ?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

運動会

昨日は、幼稚園の運動会に行ってきました。

今年から幼稚園に通い始めた○ーちゃん

いままでは、創立記念日に運動会が開催されていたため、見に行ったことはなかったけど、今年から土曜日に運動会を開催することになった、ということで初参加w

大阪中央体育館での開催で「贅沢だなぁ」なんて思ったけど、天候を気にしないで準備が出来るし、先生方にも楽なのかもしれないねww

全員での『エビカニクス体操』は可愛かったo(*^▽^*)o

この子たちと違って、めっちゃ揃ってよね?ww

この体操の時点で、涙が溢れそうになるσ( ̄∇ ̄;)w

その後の『ハッピーハロウィン』のお遊戯で完全にやられましたww

だって、誰よりも上手に踊ってるんだもんw

完全な親バカ状態?(笑

年長さんになってるであろう再来年の運動会も見に行きたいもんです。。。

年長さんは鼓笛隊での演奏を披露するんだよねぇ。

どの部分の担当であれ、きっと涙ものでしょうけど(;^_^A アセアセ

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

追記

先日の竹林公園での出会い・・・・・

紹介を忘れてましたw

Nec_0270 先日の黄色い竹と比べると、半分くらいの太さ

(。´・ω・)ん?

名前が書いてある・・・・・・・

ゴールデンボディ

どの辺がかは分かりませんw

Nec_0271 竹墨のような黒い竹です。

そして竹で作られた印鑑

Nec_0278 珍しいよねぇ(*´艸`*)

それぞれの節が違うから、二つとして同じ印鑑がない。

管理事務所の女性が「実印として使っています」 という言葉にも素直に頷けます。

わたしが買ったこの印鑑も微妙に丸でも楕円でもありませんw

まさに特注感満載ですww

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

スケちゃん

またしてもブログ本ですw

表情が豊かでとってもかぁいいっすよ、スケキヨちゃん(*´艸`*)

Nec_0275 10月10日発売日だと聞いてたけど、もしかして今日並んでいるのでは?と、某紀○国屋に立ち寄ってみると・・・・・

並んでるぅ~~~

早速買って、電車の中でニヤニヤしながら読んでましたw

いやぁ、読み応えのある一冊です(笑

スケちゃん、最高heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

初物づくし

先日の日曜日、洛西竹林公園に行ってきました。

きっかけは、土曜日の一本のメールからだった。

mailto  柿と栗いる?

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

その柿と栗を引き取りがてら、洛西竹林公園に案内してもらったのです(* ̄ー ̄*)

最初に出迎えてくれたのが、「黄色い竹」でした。

Nec_0264

黄色い竹って、枯れて色が変わるのかと思ってたら、こういう種類だったとはw

 

そして「亀甲竹」

Nec_0272 地面から1メートルほどは、まさに亀甲模様

竹ってスクスク真っ直ぐ伸びるだけではないのねw

公園の中を散策してると、こんな竹も

Nec_0266 (*/ェ\*) ィヤン

絡んでますぅ~~~w

公園内の散策を終わって、管理事務所に戻ると、もう一組の見学者と管理事務所の方との会話が耳に入ってきた。

今年は『竹の実』がなり、まだ一つ残っていると。。。

案内をする様子なので、わたし達も後に続くww

Nec_02671Blog0810xx09 貴重な物を見せていただきました。

この日は、ホント初物づくしの1日だったなw  

それにしても、この日は朝からシトシト雨が降ってた・・・・・

桂駅に降りてみると、ナント雨が上がってたw

散策後半は、傘のお世話になったけど、ポツポツの雨やったし、晴れ女の威力を少しは発揮した?ww

あっ、そうそうこの日の目的であった柿&栗

Nec_0263Nec_0262 たくさん ありがとうでしたヽ(´▽`)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »