« 秘密基地 | トップページ | スケちゃん »

2008年10月 9日 (木)

初物づくし

先日の日曜日、洛西竹林公園に行ってきました。

きっかけは、土曜日の一本のメールからだった。

mailto  柿と栗いる?

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

その柿と栗を引き取りがてら、洛西竹林公園に案内してもらったのです(* ̄ー ̄*)

最初に出迎えてくれたのが、「黄色い竹」でした。

Nec_0264

黄色い竹って、枯れて色が変わるのかと思ってたら、こういう種類だったとはw

 

そして「亀甲竹」

Nec_0272 地面から1メートルほどは、まさに亀甲模様

竹ってスクスク真っ直ぐ伸びるだけではないのねw

公園の中を散策してると、こんな竹も

Nec_0266 (*/ェ\*) ィヤン

絡んでますぅ~~~w

公園内の散策を終わって、管理事務所に戻ると、もう一組の見学者と管理事務所の方との会話が耳に入ってきた。

今年は『竹の実』がなり、まだ一つ残っていると。。。

案内をする様子なので、わたし達も後に続くww

Nec_02671Blog0810xx09 貴重な物を見せていただきました。

この日は、ホント初物づくしの1日だったなw  

それにしても、この日は朝からシトシト雨が降ってた・・・・・

桂駅に降りてみると、ナント雨が上がってたw

散策後半は、傘のお世話になったけど、ポツポツの雨やったし、晴れ女の威力を少しは発揮した?ww

あっ、そうそうこの日の目的であった柿&栗

Nec_0263Nec_0262 たくさん ありがとうでしたヽ(´▽`)/

|

« 秘密基地 | トップページ | スケちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くりと柿か(^^;
おいしそうだな。

お気に召していただいたようで、光栄です。

あー、早く竹のモチーフになったブログデザインにしたいな〜(^^;

投稿: えのく | 2008年10月12日 (日) 14時25分

えのく:

貴重な物、見せていただきやした。

柿、会社の女性陣にお土産とともにお配りしました
(*´艸`*)

投稿: しずく。 | 2008年10月18日 (土) 20時17分

すーさんと、やまさんにもお配りしてくだされ(^^;

投稿: えのく | 2008年10月20日 (月) 00時03分

えのく:

残念でした。
もう手元にございませんww

投稿: しずく。 | 2008年10月20日 (月) 22時05分

今度は、芋が届きました(^^;
大きな梨は、いただきました(笑)

芋はどないするべか・・・・・
みそ汁に入っていただいたんだが、
スーパーの買い物かごに、満杯ある(^^;
食べきれないぞ(^^;

投稿: えのく | 2008年10月23日 (木) 20時54分

えのく:

サツマイモの入った味噌汁、美味しいよねぇ(*´艸`*)
天ぷらも美味すぃーww

あっ、でも一番は、ホクホクの焼き芋?ww

投稿: しずく。 | 2008年10月26日 (日) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104930/42739127

この記事へのトラックバック一覧です: 初物づくし:

« 秘密基地 | トップページ | スケちゃん »