« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月27日 (土)

行ってきました

昨日は、仕事納め。。。

3時半に大掃除も終わり、とある目的を年内に果たそうと京都へ行ってきました。

先日の紅葉狩りで、お友だちが見つけた 茶寮ぎょくえん

Nec_0332 そう、あのお店ですw

Nec_0335_3 お店の扉を開けると、そこは静かな店内の佇まい 

とってもこじんまりしたお店で、おぢさん一人でやってたw

オーダーはもちろん【あんコーヒー】ww

Nec_0334_2 運ばれてきたコーヒーは、見た目普通w

ドキドキしながら一口・・・・・

(。´・ω・)ん?

微かな甘みがある。

そっか、だからお砂糖が運ばれてきてないのかw

でも、グラニュー糖の甘さではない。

小豆を煮るときに使った三温糖の甘さかな?

ブラック派のわたしには、チト甘いが飲めない甘さではない。

Nec_0333 小豆、ちゃんと入ってますw

これって、自分ちでも作れるのかな?ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

花灯路?

買い物帰りにフト足元に目をやると・・・・・・・

Nec_0328_2Nec_0329 (一。一;;)エッ?

花灯路?

よくよく見れば、ペットボトルに紙を巻きつけてますw

向かいの道路にも並んでました。。。

でも灯りは、電気ではなくロウソクを浮かべてましたヽ(´▽`)/

Nec_0327 なかなかじゃない?(笑 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

年賀状

もう仕上げましたか?

重い腰をやっとあげ、先週年賀状の購入

昨日デザインの決定

そして、本日印刷を終えましたw

あとは、一言を添えるだけやから、25日には間に合うでしょうヽ(´▽`)/

一昔前は、11月初めには年賀状を買い、時間をかけて仕上げてたのにw

段々と手抜き年賀状になってきたって証拠ですねww

年賀状なんて出さないって人もいるようだけど、年賀状だけで繋がってる人ってのもいるし、やっぱ年賀状は出したいですね。

Nec_0316_2まぁ徐々に数は減ってきてますけどねww

 それにしても、インク残量が危ない状況を表示していたので、準備してたのに・・・・・

交換することなく印刷終了。。。

いらんかった?ww

でも、いずれ要るんだからいっかww

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

んまぁ~~~^^

先日(かなり前?ww)とある百貨店で、【北海道物産展】が開催。

いつもは覗きに行くんだけど、時間がなくてパスだな・・・・・と思いつつ、いつもの通り地下からエスカレーターで移動すると、そこにあったのは

 ROYCE’ の【ポテトチップチョコレート】heart

920_l 通販で買おうかと思ったこともあったけど、送料の方が高くつくので止めたww

でも、今回はそんなことないもんねぇw

買うっきゃないでしょww

いやぁ、程よい甘さ&ポテチの塩加減。。。

ええ塩梅でした(*´艸`*)

即効、翌日追加購入(笑

あっ、自分用ではないですよ。

年末、帰省する際のお土産ですよ、はいww

  

そう言えば、某○ルビーでも過去に2回ネット販売してましたねぇw

でも、評判は今ひとつ?ww

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »