« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月20日 (月)

さくら -おまけ-

今回の京都で出会ったものw

Blog0904208 銀閣寺に向かう疎水で泳いでいた鯉

立派な鯉でしたww

Blog0904220Blog0904225

民家の二階の窓のところにあった。。。

なに?これww

Blog0904255金網にしがみついてた木(?w)

しっかり纏わり着いてますww

しかし、この日は暑かった。。。

帰ってきて着替えると・・・・・デコルテ部分が真っ赤。

しっかり日焼けしておりましたwww

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら -その五-

『白いタイヤキ』・・・・・

イメージが沸かないまま北野に向かい、目にしたのは

Nec_0364Nec_0363 

w(°o°)w おおっ!!

ほんまに真っ白やww

本来は、作り置を販売し、すぐ食べる人にはチンしてくれるそうな。。。

この日は、よく売れたのか作り立てを購入。

Nec_0352_2 モチモチっとしてて甘さ控え目でおいすぃ~~~~~~~~~~~ww

折角だからとお土産に購入して、家で温め方、などを読んでると

"∑(*☼_☉*)

このお店って北野だけとちゃうのん?

大阪に・・・・・・・・・・・結構あるwww

 

そ・し・て・・・・・です。

今日、うちから10メートルほど離れたところに見えたのは・・・・・・・・・・・・・

Nec_0353 (;☉ฺд☉ฺ)エエッ!

後ろのテントのお好みやさんの店先を借りて、12時から18時までの間、この白いタイヤキを売り出してたww

ここで作ってる訳ではないので、売り切れたらその日は終了だそうですww

これにて、今年の桜詣報告は終了ですww

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

さくら -その四-

次に向かった先は『松ヶ崎浄水場』

Blog0904259_2Blog0904258 

あぁ、ここも終盤かww

最後の桜を愛でながら歩いていると、目の前に異様な光景が。。。

(。´・ω・)ん? さくら?ゴミ?

ゴミなんかあるわけないわなぁ・・・と近づいてみると、初めて見る光景が飛び込んできた。

Blog0904263Blog0904262 

どこかの国のように、汚染された川ではないですよ(謎爆)

川面が桜で埋め尽くされています。

キレイだぁーーーーーー(*´艸`*)

疎水沿いに歩いていると、いつの間にか疎水が消えてる"∑(*☼_☉*)

どこに消えたんやろ?と分からないまま(w)テクテクと。。。

到着した先は、半木の道。

あれ?前に来たときのようなボリュームがない。

Blog0904289Blog0904271  

Blog0904282 Blog0904275_2

でも健気に咲いています。

ボランティアの方々の努力が実ることを祈っています。

そして、ここまで来たからには、立ち寄らずにはいられまい、と美味しいコーシーを出してくれる「TANAKA」へ。。。

美味しいコーシーをいただきながら、『白いタイヤキ』に話が移り、買わねばなるまい、と北野に向かったのですw

そしてバス停に向かう途中で、あのおもろいカップルに出会ったのですw

強烈な印象を与えてくれた人は忘れないもんですねぇww

   次は、いよいよ最後?ww

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら -その参-

食事をすませたあとは、桜吹雪が舞う哲学の道へと歩を進めてまいりませうw

そこで目に飛び込んできたものは・・・・・・・

Nec_0356 なんとジーンズですよw

Nec_0358 そして隣には、こんな絵柄も。。。

なんと45万w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

し・か・し サービスしてるみたいですよ。

Nec_0359 37万に。。。

8万円もお得。(*´艸`*)

って、(-”-;)ぉぃ.......

誰が買うねん!

散りゆく桜に混じって咲いていたのは・・・

なんと同じ木に白とピンクが同居してるw

Blog0904246Blog0904243  

ただ桜ではなかったですけどねw

『支那もも』って表示してました 。

でも『もも』って、この時期に咲くのん?w

哲学の道の散策も終わり、移動のバスを待っていると止まったバスの乗車口から着物姿のおねぇさんが降りてきた。

(一。一;;)エッ?

って思っていたら、彼氏さんに呼ばれバスの中へ。。。

改めて降車口から降りてきて一言

超 受けるんだけど(≧∇≦)/ ハハハ

って、あんたの方がおもろいわww

そして、一緒に降りてきた彼氏さんも着物姿はええんやけど、なんかビシッ!と決まってない。

なんかなぁーーと、去りゆく後姿をみていたら、、、、

(゜O゜)あっ!帯!

お腹やなしにウエストで結んでる(。→ˇܫˇ←。)ププッ

そんなおもろいカップルと再開が待っていようとはww

   つづきますえw

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

さくら  -その弐-

入って最初に聞かれたのは

喫煙席か禁煙席か。まっどっちでも良かったんで禁煙席に案内してもらったけど・・・

喫煙席ってのは、店の前の席?でも、ガラスは入ってないし、その席って店内の禁煙席とメッチャ隣同士やけど?ww

それってどうなん?

そして、出てきた『ふわふわオムライス』

どこが『フワフワ』やねん!と突っ込みたくなるぐらい(突っ込んでましたけどww)の普通のオムライス。

食べてる途中で入ってきた3人連れの一人が「ソフトクリーム」を注文したら

ソフトは店内で出せません、と外に追い出す。そして、2人が残ったら4人席から2人席に移動させる。

満員でもないのに、なんでそこまでする?

ソフトを食べたかったおばあちゃんは、外に出てソフトを買いイスに腰掛けようとしたら・・・・・・

今度は、そのイスにさえ腰掛けさせない対応angry

気の毒におばあちゃんは立ったままソフトを食べてましたよ。座って疲れを癒したかったろうに。。。

あんたらには「労わる」という言葉はないんかい!と思いましたねぇ。。。

その後、わたしたちの隣に座った親子連れが「オムライス」と「カレー」を注文したけど、オムライスが先に運ばれ、半分くらい食べ終わった時点でカレー。

おかしいやろ。普通反対ちゃいます?

まぁ、そんなこんなで会計する段になって「1,050円」を出したら、「1,100円」と伝票には書いてあると言うではないか。

あれ?見間違いやったんかな、と思いつつ、1,100円をお友だちに預け、外に出てみれば

(-”-;)ぉぃ.......1,050円って書いてるやないかい!

店に戻って「表に1,050円って書いてあるけど?」って言いましたよ、ハイ。

すみませんって言ってたけど、すみませんですむなら警察いらんっちゅうねん(ー"ー )

ふんともう!ってブツブツ言ってたら、後ろから声をかけられた。

お店に入って、洗面所を聞いたら、先に注文してからにしてくれって言われたんですよ。おかしいですよね、あのお店

だってww

わたしたちの後から出てきたおばちゃんでしたww

二度と行かないね、あの店にはww

    つづく(先にすすまんなぁww)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さくら

最後の桜を求めて、京都に行ったはいいけど・・・・・・

予想もしてなかった急激な暑さが続いたお陰で、半分が葉桜になってたww

この日は、銀閣寺の屋根の葺き替えが終わったという情報を得た、ということで桜より先に銀閣寺へ。。。

Nec_0357 午後になると逆光になり、美しさが半減するとか。。。

お寺さんは全般的にそうなんだってね。

知らんかったぁ(;^_^A アセアセ

Blog0904219_3  輝いてますねぇ(*^_^*)

Nec_0356 階段の手すり、側溝の蓋(?)も本物の竹で『和』を守ってるとこなんて流石ですw

古い屋根の一部が展示されてました。Blog0904224

Blog0904222Blog0904221  

薄く削って微妙なカーブを描く。。。

まさに芸術です。

たっぷり堪能した後は食事。

豆腐づくしのお店では、待ってる人もおり時間がかかりそうで、手っ取り早く『ふわふわオムライス』の文字に惹かれてとあるお店に入った。

ら・・・・・・・・・・・

このお店、突っ込みどころ満載やったww

   つづきまっせ

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »