« 今年も・・・ | トップページ | さくら  -その弐- »

2009年4月13日 (月)

さくら

最後の桜を求めて、京都に行ったはいいけど・・・・・・

予想もしてなかった急激な暑さが続いたお陰で、半分が葉桜になってたww

この日は、銀閣寺の屋根の葺き替えが終わったという情報を得た、ということで桜より先に銀閣寺へ。。。

Nec_0357 午後になると逆光になり、美しさが半減するとか。。。

お寺さんは全般的にそうなんだってね。

知らんかったぁ(;^_^A アセアセ

Blog0904219_3  輝いてますねぇ(*^_^*)

Nec_0356 階段の手すり、側溝の蓋(?)も本物の竹で『和』を守ってるとこなんて流石ですw

古い屋根の一部が展示されてました。Blog0904224

Blog0904222Blog0904221  

薄く削って微妙なカーブを描く。。。

まさに芸術です。

たっぷり堪能した後は食事。

豆腐づくしのお店では、待ってる人もおり時間がかかりそうで、手っ取り早く『ふわふわオムライス』の文字に惹かれてとあるお店に入った。

ら・・・・・・・・・・・

このお店、突っ込みどころ満載やったww

   つづきまっせ

 

|

« 今年も・・・ | トップページ | さくら  -その弐- »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

古い屋根の一部の展示・・・・・
どうやって、一部だけを取り出したのか・・・
夜も眠れない(謎)

投稿: えのく | 2009年4月13日 (月) 09時52分

 ヒカル呼ばれてない シクシク

投稿: ヒカル | 2009年4月14日 (火) 20時49分

えのく:

器用な日本人ですよって、ノコギリでギコギコとww
それにしても見事な取り出し方でおましたなww


ヒカル:

(;☉ฺд☉ฺ)エエッ!
呼ばれてなかった?
ちゃんと言うときますね(誰にや!w)

投稿: しずく。 | 2009年4月19日 (日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104930/44653563

この記事へのトラックバック一覧です: さくら:

« 今年も・・・ | トップページ | さくら  -その弐- »