2007年1月28日 (日)

ドーム

夕方になって、電話があって、急遽おでかけw

ザ・ビア・カンパニーにて食事をしてきました。

ただ、それだけのことなんだけど、そこで面白い物を見つけたので・・・・・

Nec_0010_2 これ、な~~~~~~~~~~~~~んだww

 

実はこれ ピザ なんですよ。

その名も 『生ハムのふんわりピザ』

お味は・・・・・生ハムの塩が効いてたぁ~~~~~w

Nec_0012_1  

あっ、切ったところです・・・

空洞ですねぇ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

ひさびさ^^

先日、社内のおぢさんが

ランチに行った先で、お土産にもらってきたから、女性のみなさんでどうぞ

ってケーキを持ってきてくれた。

 

( ̄△ ̄;)エッ・・? お土産にケーキ?・・・・・・

 

そら・・・・・・・・

行くっきゃない・・・・・・・・・よね

o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

 

その日のメニューはNec_0025_1

オニオンスープ&白身魚&麻婆豆腐&玉子焼き&ライス

そして食後のコーヒー&ケーキ

(麻婆豆腐がソース代わりとは思わんかったがw)

〆て650円也

やす~~~~~~~~い!!!

それに帰る時は、おみやのケーキ付♪

 

おされなお店やったし、しばらく通うかもぉ~です(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月31日 (火)

やっと・・・

 

『男前豆腐』を食べたのだ~~♡Nec_0004_2

 

いままでは、「豆腐屋ジョニー」や「京都つるつる男」でガマンしてたw

なんでって?

だってさ、この二つは分割できるやん?

でも『男前豆腐』は、おっきいやん?

躊躇してたのよね、実は(;^_^A アセアセ

でもでも、今日はガマンしきれずに買ってしまったw

 

そしたら、そしたら・・・・・・・・・・・・

なんて美味しいんだろうOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

ジョニーとは全く別物(当たり前かw)Nec_0005_8

食べちゃいましたよ一気に全部(。→ˇܫˇ←。)ププッ

絹のようにツルツルやないけど、

しっかり食べ応えのあるお豆腐やった。

 

でも、ここの豆腐食べたら、他のは・・・・・・

考えてまうねw

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

めはり寿司

昨日の帰り、家の前のスーパーに寄ったところ

めはり寿司が並んでるwNec_0005_6

(*ノェノ)キャー

懐かしい

思わず買ってしまいましたがなヾ(;´▽`A``アセアセ

 

めはり寿司とは・・・・・・・

野良仕事をするときの手軽なお弁当として作られてきた物です。

酢を合わせたご飯にシソの葉のみじん切りと白ゴマを混ぜ合わせ、塩漬けの高菜でくるみ、俵型に整えたシンプルなお寿司。

一つ一つが大きく作られているため、食べる時には大きな口を開けなくてはいけない。

ゆえに目も大きく見開くというわけですw

その他にも、高菜の鮮やかな緑に目を見張り、おいしさにまた目を見張る、とっても嬉しいお弁当です。

最近は、食べやすく小さくなっているから、「目を見張る」は消えてるけどね( ´艸`)ムププ

 

で、その懐かしい「めはり寿司」を、さっそく食べたんだけど、、、

(。´・ω・)ん?

なんかちゃうで・・・・・・

そう、ご飯が期待してたのと違うんです^_^;

シソが入ってないし・・・

ゴマも入ってないし・・・

めはり寿司」も進化してるってこと?w

 

ってか、地元で作ったもんちゃうもんね。

しゃぁないか(;^_^A アセアセ

でも、それなりに美味しかったし、ヨシとしよう(*゜ー゜)v 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

ランチ♪

今日の お昼は、ちょっと足をのばして

江戸堀にある 且緩々(しゃかんかん) に行ってきた。

ちょっと、オシャレでしょ?w

 

Nec_0034_1Nec_0033_1     

 

 

 

今日の日替わりメニューは、豚冷シャブ、ラーメン、中華粥、サラダ。

ご飯は、『中華粥』『白ご飯』『チャーハン』から選べます。

豚冷シャブの横の「ザーサイ・ニンニクスライス、万能ねぎ、梅干」をお粥に入れることによって、中華粥に変身w

食後のデザートは、『杏仁豆腐』『抹茶杏仁豆腐』『マンゴープリン』『ヨーグルト』から選べるのね。

Nec_0035今日は、『抹茶杏仁豆腐』をいただきました。

え?って、思うくらいおいしい杏仁豆腐でした。

あっと、料金は、800円です。

満足、満足(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

フリーズドライ食品

先日、帰省した時、いろんなフリーズドライ食品が届いてた。

お味噌汁、スープ、お惣菜、そして「鰻めし」

スゴイです。

美味しいです。

インスタント味噌汁とは、全然違います。

 

大阪に戻るとき、いくつか持って帰ってきたので、今日はそれを紹介しますねw

まず 『鰻めし』Nec_0025

ひつまぶし風・・・ですねw

お茶漬けにはしなかったけど、味も香りもちゃんと してました。

って、当たり前かwww

 

そして、Nec_0027_1 じゅんさい汁。Nec_0028_1

 

 

 

 

これがまた、ちゃんとじゅんさいが。。。w

ツルンと美味しかった♪

 

これら商品は、アマノフーズってとこで製造販売してる。

興味ある方は、一度試してみられるといいですよ。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

坦々麺

朝の通勤時、地下鉄から地上に上がったとこで、毎日毎日チラシやクーポンマガジンを配っています。

そんな中

えぇ~今日も?

と思うほど配っている1軒のお店。

それが 陳麻家 だ。

 

あまりにも頻繁に目にするので、今日はちょっくら行ってみたw

もちろん『坦々麺』が目的。Nec_0024

かなりの細めん。

ちょい硬め。

辛さは・・・期待してた辛さではなかったw

レジで

「辛さは大丈夫でしたか?」って、聞かれたけど、わたしの答は、もちろん

「ぜんぜんw」でおました( ´艸`)ムププ

『旨辛』が売りらしいけど、もう少し辛くしてもらった方がいいです、σ(・ω・*)

 

でもって、夜は 『ゆば屋』 のゆば豆腐&チーズケーキ

Nec_0022分かりずらいなヾ(;´▽`A``アセアセ

寄せ豆腐と刺身ゆばの両方が楽しめる一品。

ペロッと食べちゃいましたw

 

Nec_0023

豆腐っちゅうか大豆から作られたチーズケーキ

あっさり美味しいのよ。

ただね、「1個 80円」と、聞いたもんで

 「じゃ、4つ」と注文したんだけど、届いたケーキを見て

 

( ゜o゜!)えぇっ

でしたわ。

だって1ケースに3個入ったのが4つ。。。。。。。合計12個

そして、1個80円と聞いていたのに、1個180円、1ケース500円。

( ゜o゜!)えぇっ ( ゜o゜!)えぇっ ( ゜o゜!)えぇっ

なんか騙されたような気が・・・・・・・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

だって、320円ですむと思ってたのが、2,000円ですよ、2,000円

エライ違いやぁ~~~~~(┯_┯)

それに、そんなに食べられませんってσ( ̄∇ ̄;)

 

まぁ、冷凍保存きくらしいけど。。。。。。。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

リベンジ(^_^)v

先週 量に負けたのが悔しくて、再チャレンジw

 

うちの会社、事務所を空けるわけには行かないから、交代でお昼をとるのね。

先週は、早番で11時半から。。。

お腹空いてなかったんだ、実はw

今日は、12時から休憩時間やったんで、朝から

 

行くぞぉ~~~

 

って、気合充分w

 

 

はい、いらっしゃい!

チキンカレーを

はい、まいど!お好きな席へど~ぞ~

 

あら?すんなり通してくれたw

今日は、ファイナルアンサーないのんか(爆)

まっ、1週間空いただけやったから、覚えてくれてたのかな?w

 

2度目で辛さになれたのか?

じんわり汗は出たけど、この前よりは食べやすかった^_^;

お腹も空かせてたし、

Nec_0208_2  

完食~~~~(^^♪

  

ごちそうさまでした♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

茶美豚♪

今日のランチは

Nec_0203 茶美豚

チャールストンとはちゃうねんな (しょうもないこと言うてすんませんm(__)m)

初めて聞く名前に惹かれてフラフラ~~と入ってもたw

お昼から『冷しゃぶ』なんて、食べてええのんやろか(*^m^*) ムフッ

Nec_0202 (゜O゜)あっ!

奥にお豆腐が写ってる。

お馴染みの店やっちゅうのがバレたかな?w

そう、これは食後の飲み物込みで650円の、お気に入りのランチ♪

初めて食したけれど、柔らかくて美味しかったぁ~(^^♪

ピリ辛のソースともよく合ってたしねw

 

茶美豚って、普通の豚肉と比べると、ビタミンEが約3倍。

ビタミンEが豊富やから腐敗速度が遅い。

保水性があるから、加熱調理をでも肉汁が出にくいので、柔らかくジューシーな味わいを楽しめる。

イノシン酸を多く含んでいるので、ジューシーで旨みが高い。

コレストロール含有量が低い。

 

( ̄-  ̄ ) ンー

美味しいと感じた わたしは間違ってなかったw

 

午後のお仕事も頑張れました!(^_^)v

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

スフレ♪

5月10日から阪急百貨店で

『初夏の北海道物産展』 が開催されてま~す(^^♪

で、仕事帰りに お目当ての品 を求めて行ったんだけど・・・・・・・

 

完売! (ーー;) 

 

やっぱりな。。。。。。。

明日の最終日・・・・・・・・・

行かれへんわ、6時終了やもん。

あぁ~~~食べ損ねた(/_;。) ウッウッウッ

 

昨日行けばよかったぁ~

お財布がお腹空かせてることばっかり考えて、このことスッカリ忘れてた^_^;

まずったなぁw

 

でも折角やから きのとや の 『札幌スフレ』を買ってきた(^^♪

Nec_0231♪クリームチーズスフレ

ふわふわ~

優しいチーズの味わい

んまぁ~~~!

 

Nec_0232

♪チョコレートスフレ

ふわふわ~

チョコレートと生クリームの融合

んまぁ~~~!

 

今日は んまぁ~~!×2 でしたな(❀.´∀`❀.)ノ

 

今回は、お目当ての”牛乳プリン”には、巡り合えなかったけど、このスフレと会えたのでよし!としようw

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧