2005年10月30日 (日)

おっニュー~~

4月の末にストを起こしてからは、7月、9月とまるで図ったようにストを繰り返してきたパソ。

そして今度は、1ヶ月で止まってしまった(-_-;)

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

これは やっぱり寿命なのかな?

5年保障の期間内だし、修理に出した方がいいのか?

買い換えるべきなのか?

一応悩みましたよ はい。

で結論として、例え修理から返って御機嫌よう動いても、なんかケチがついてるようでヤだな と^_^;

  

(*`◇´*)/ ハーイ♪

買い換えました!!!(^^♪

NEC_0104    

   

   

   

   

   

   

  

    

いままでNユーザーだったので、今回も・・・・・と考えてたんだけど、周囲の言葉に従ってDELLを購入♪

セット物から要らないものを省いて、ディスプレイは20インチにして、キーボード・マウスはワイヤレスで、スピーカーつけて・・・・・などなど、わたし仕様で注文。

Nよりも性能がアップして、お値段はグーンと下がって、大満足♪

最初は、ビジュアルが大事!なんて 言うてたけど、快適に動けばエエやん!って考えを変えて正解でおました^^

今日は、昨日まで頑張ってたパソの第二の嫁ぎ先に嫌われないように、キレイにして箱詰めしました^^

で、続いて新人さんを あれこれセットアップ。

いいね

 いいね

  い・い・ね!(*^_^*)

メッチャ快適。

いつストを起こすかな?という、心配を今日からはしなくていいのね(*^m^*) ムフッ

ご無沙汰してたコミュやゲームにも参加できる♪

  

今度は、もう少し長いお付き合いが出来ればいいな(^^♪

 

(゜O゜)あっ!

カメラのセットアップは まだでおますヾ(;´▽`A``アセアセ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

(-_\)(/_-):ウゥ

また 始まったとです。

立ち上げてた筈なのに 気がついたら電源落ちてるとです。

「あれ?電源落としたっけ?」

スイッチオンしたら すぐに立ち上がる。

そやけど セキュリティがONしない(ーー;)

なんでや?

モデムを見ると pppのランプがオレンジに。

そしてalarmのランプが赤に。。。。。

( ̄□ ̄;)!! ガーン

 ( ̄□ ̄;)!! ガーン 

  ( ̄□ ̄;)!! ガーン

これって これって・・・・・・

もしかして ネットに繋がってないんちゃうん!!!

設定を確認しようにも 画面が開かない。

モデムの故障?

まさかね、、、、そんなアホなこと。。。

お馴染みのniftyサービスセンターと電話でお話。

で 親愛なるお姉さまから 返ってきた お答えは

「モデムの交換になりますね。1週間ほどで届きますから、初期設定しなおしてください。」

(-”-;)うーん

ヾ(¬。¬ ) ネェネェ さっきまで繋がってたのに こんなことってあるの?」

「はぁ 機械のことですから。。。」

なりゅ。。。。。ってアータ。

納得するしかないけどさ。そやけど納得いかへんわ!ほんま。

4月の終わりにパソがスト起こし、5月の初めにはADSLがスト起こし、週末にはまたしてもパソがおもろい現象を見せてくれたし。。。

そして今度はモデムがスト?

もしかして σ(゜ー゜*) は ネットを使っちゃいけない人間なのか?

                          

ちゅう訳で 当分ネカフェ通いが続きそうでありんす(-_-;)

でもま 近くにオープンしてくれて助かった?^_^; (って そんな問題か?w)

そんなこんなで デリも立ち上げることできませんが、みなさんσ(゜ー゜*)を忘れないで下さいましね。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

なにか ご不満でも?

PCをリカしてから SP2は入れてなかったんよね。

リカする前には 特に不備なことなかったけど、あんまりエエ話聞かんかったし。。。

で 入れんでもエエかって、ほったらかしてたんやけど あるお方から「ヤッパ入れとかなアカンで」と、言われ 「そなんか?ほな 今度の休みにでも入れるわ」と。

で 入れましたがな 昨日。

ところがや 再起動しても立ち上がらへん(/_;)

なんやねんな これ!

アカンのんちゃうん SP2。

セーフモードで立ち上げて システム戻して・・・・ やっと通常になった。

って SP2入ってないし(爆)

でもね でもね Updateを見ると インストール済みになってる。

ん?なんで?(*_*)

プログラムに表示されてないだけなんか?

よう分からんまま 今日もやってみたけど、結果は一緒。

う~~~~~~ん ますます分からんわ。

でもって 昨日付でシステム復元したら、入ってるやん SP2はん。

なんなん?素人のわたしにも分かるように説明してぇな ほんま。

とりあえず これでエエのんかな?(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水)

GO!!!

やったね!

やったね!!

やったね!!!

                                       

なにがって?

そりゃ アータ 光よ光! v(⌒o⌒)vイエーイ

今日 光をひけるかどうか 検査にきてもらったのよ。

前に審査 通らなかったって聞いてたもんで、ドキドキやったけど、OK!だって(o^^o)ふふっ♪

光生活の始まりだぁ~~~~~~www

                                                      

しかも!

しかも!!

しかぁ~~~も!!!

                                           

大家さんが マンションタイプを提案してくれた ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

マジっすか?

ホームタイプとマンションタイプやと 料金全然違うんですが~

「あっ、そうなの?これから利用者が増えるかもしれないし、その都度工事するのもね。その方向でNTTと話進めていきますわ。いい、きっかけをくれて ありがとう」と 喜ばれちまったwww

                                                   

ありがとうございま~す♪

当分は ホームタイプのキャンペーン価格を利用して

後にマンションタイプに移行だね。

ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火)

どうすれば^_^;

アクセス解析つけたんよ。

でもさぁ~ どうやって訪ねてきたくれた人を確認するのよw

どうやってキリ番探すのよw

見方分からんかったら つけた意味は?(爆)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

アクセス解析?

#555 #666 #777 と踏んだお人が分かったもんで(777はσ(⌒▽⌒;)じゃがw)、掲示したのはええんやけど、そのあとがサッパリ分からんwww

で、アクセス解析なるもんをつけてみようと、やったらアータ、デザインが変わってまうではないですか。

なんやねんな、コレ!

タグ貼り付けたらエエだけちゃうん?

ド素人のσ(⌒▽⌒;)にも 分かるように おせーて誰かwww

それより そんなもん必要ないか?(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年5月28日 (土)

塗りつぶしたら・・・・・

わたしも以前は”カナ入力”やった。

ローマ字入力とちごて、仰山覚えんとアカンけど、覚えてしもたら絶対”カナ入力”の方が早い。キータッチ半分ですむもんねw

でも、会社で わたしが使たあとは「入力できへんのやけど。。。」って言葉があとを絶たず^_^; (1台しかパソがないわけやないでw)

「”Alt”キー押しながら”かな”キーを押して」って、そのたんびに言うのも面倒なんで”ローマ字入力”に変えた^_^;(ポリシーおまへん、はいw)

”ローマ字入力”でオタオタし、やっぱり”カナ入力”にしようかな・・・・・なんて思たら、今度は”カナ”の位置忘れてしもてて、こっちでもオタオタ(爆)

どっちつかずの状態がしばし続いた^_^;

入力メチャメチャ遅なってもたぁ~~~(まっ、そんなに早かったわけでもないが(爆))

で、こんなエピソードも納得してしもたw

(アカン!紹介したい記事に飛ばへん。どれも同じURLやwww)

[お話(投稿編)→パソコンサポート編→1000番へどーぞw]

親指シフトやったら、もちょっと使いやすいのにねぇ~、”カナ入力”のみなさん。

いつの間にか消えてしもたな、親指シフトのキーボード。

| | コメント (4) | トラックバック (1)