2008年11月 4日 (火)

貴船紅葉オフ

この記事は、常にトップにあります。新しい記事は、この記事の下にあります。

maple 紅葉の散策にでかけませんか?

【予定】

日程  11月23日(日)

集合  四条烏丸(午前中) 西改札 

     午前10時半  

散策  one烏丸より地下鉄で宝ヶ池へ

     two喫茶「ニフティ」にて昼食

      元ニフティの方がほとんどでそ?w

     three叡山電車まで移動(約10分くらい?)

     fourパノラマ電車「きらら」に乗車。車中より紅葉見物maple

     five貴船神社&近辺の散策maple

 

あくまでも予定ですww

参加してみようかなぁ~~~と思っていただけたら、お手数ですがコメント欄に「行くえ~~~」とお書きください(笑

あっと、mixiの方でもいいですよww

詳細が決まりましたら、随時加筆してまいります。

参加される方は、時々覗いてくださいね(*´艸`*)

  

11/7  加筆しております。

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

来阪

神奈川のお友だちが、関西に遊びに来るってんで、昨日は一日遊んでもらいましたw

 

和歌山から大阪に着いたのは、午後1時過ぎ。

し  「おつかれさんどした。」

き  「ねぇ、大阪っていつもこんなに暑いの?」

し  「うーん、2,3日前は、ちょっと涼しかったんやけど、昨日、今日とちょっと蒸し暑いかな?でも、夏場はいっつもこんな感じやけど?w」

き  「そうなんだ、ビックリしたw」

 

どうも大阪の暑さに、かなり驚いた様子w

  

待ち合わせをして、お昼を食べるべく十三に移動。

目的は やまもとのねぎ焼き 

この時すでに3時。いつも並ばないと食べられないけど、この時間帯なら大丈夫なんじゃないかと・・・

さすがに表には並んでなかったけれど、中で5人待ってましたね^_^;

食事が終わってからは難波に移動して 吉本笑店街 へ。

お友だちのお友だちが、東京で吉本に入ってて「ほんとに食っていけないって言ってる」なんて、話をしながら見物w

その後は、居酒屋、カラオケと電車がなくなるまで、たくさんお話をし、楽しい時間を過ごすことが出来たねw

お疲れではありませんか?w

気をつけて帰ってくださいね^^

 

あっ、そうそう、お土産までいただいてしまって。。。^_^;Nec_0005_5

ありがとう♪

とっても美味しかったで~~~す(*^_^*)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

28時間オフ敢行^_^;

余裕をもって準備していた筈なのに・・・・

 

出かける間際にバタバタしてしまうのはなぜ?w

 

この日も予定の新幹線には滑り込みセーフでありんした^_^;

 

この日は雨の予報だったにも関わらず、見事晴れ女の威力を発揮してしまいました(爆)

 

今回は、横浜のメインコースの散策を企画してくれており、随所で幹事の名解説つきで、楽しくのんびりと、桜木町から横浜ランドマーク→コスモワールド→赤レンガ倉庫→山下公園→サンセットクルーズ→港の見える丘公園→外人墓地→元町→中華街→関内と散策してきました。

 

 

コスモワールドには、わたしの好きな『観覧車』がありやしたw

 

 

「乗りたいなぁ~」

  

 

でも、誰も「よし、乗ろう」とは、言ってくれない(T_T)

 

まっ、幹事の呼びかけで、渋々(?)3人が同行してくれました(笑)

 

この話を○ミ○にしたら

 

「しずく。と乗りたくなかっただけかもw」

 

って、言われちまったよ。(>_<)

 

気付かんかったゾ。。。。。

 

 

お昼のコースのみ参加の方たちとは、関内の駅でお別れし、夜のコース参加メンバーと合流。

 

今回、特に楽しみにしていた、○を○しゃま、○りちゃんと初対面ご挨拶~♪

もう二人とも、可愛いんだから。。。(*´∇`*)うふ♪.*:

 

 

二次会、三次会と宴は続き、解散したのは、ナント朝時半!この間ずっと歌い続けてる元気な若者を尻目に、わたくしめは時間ほど仮眠^_^;

はい、エエ子守唄どしたえ(爆)

 

 

このあと、○郎さんと○ミ○と三人で、汗を流して仮眠できる場所を求め『万葉倶楽部』へ。。。(また桜木町に戻ってきてるしw)

 

昨日からの汗を流しサッパリ~

休憩室で仮眠をとるかとおもいきや、「閉館です」と追い出されるギリギリまで、人でおしゃべりしてましたヾ(;´▽`A``アセアセ

 

お水は○郎さんが、コーヒーは○ミ○が運んでくれて、わたしは座ったまま。もう二人とも大好き!(爆)

 

その後は、車(○郎さんが車を出してくれまひた、なんていい人なんでしょw)にてラーメン博物館へ移動。

 

和歌山の「井出商店」・・・出てきたラーメン、わたしの苦手な匂いのため、写真撮る気もおきず(爆) 別に不味くはなかったですけどね、不味くはw

 

その後、折角○ミ○が来てるんだからと『馬の博物館』へw

入場料100円のお手ごろ価格。なかなか面白かった。○ミ○のプチお馬さん講座も聞けたしネww

 

 

でも、この時間になってくると、さすがに段々眠気も増してくるのよねぇ^_^;

ヤッパ仮眠しませう・・・と、いうことでネカフェに移動。。。

仮眠用にベッドの部屋があるなんて知ってましたか?

また一つ勉強になりましたw

 

部屋に入って、飲み物、灰皿セットOK。

 

さぁ、ちょっとネット繋いでみますか。。。

 

と、チャットに入ったら・・・いるやん、同席の二人www

考えることは一緒ですかε=(>ε<) プッー!

声を出したら、話ができる状態でチャットって。。。

バカだな<3人ww

ちょこっと、チャットでお話した後は、タイムリミットまでの2時間爆睡しましたわw

 

 

で、そのまま駅まで送ってもらって帰ってきたんやけど、ここでビックリ!

 

ナント土曜日の12時から日曜日の16時に車を降りるまで・・・28時間オフしてたことになる、わたし(核爆)

 

( ̄~ ̄;)ウーン・・・アホだな、自分の年を考えもせんとwww

 

今回のオフの幹事どの、副幹事どの、そして、疲れているにも関わらず、日曜日ずっと付き合ってくれた、○田○郎どの

 

ありがとうございました~~~♪

 

たっぷり堪能しました(*^_^*)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

突発オフ(*^_^*)

昨日 お誕生日記事↓を書いてたら

✉が入ってきた。

 

夜 (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク しませんか~

 

即効OKの返事w

記事仕上げて、行ってきました(*^m^*) ムフッ

 

集合時間19時。

余裕を持って準備したんよ。

それなのに、それなのに、いざ、出かけようとしたら

クツがない~~~~~~~~~Σ(・口・)

あっ、あるのよ、クツはあるの。

ただ、昨日履こうと思ったクツが見当たらない ( ̄ω ̄;) ブヒ~

そんなこんなで結局 電車に乗り遅れ、駅に着いたのが集合時間の19時(;^_^A アセアセ

お待たせして、すんませんでした、みなさんm(__)m

 

昨日の参加者は、

○コ、○し○し、○色○きだ○ま、○a○a○u、○け、○~○~、そしてσ(⌒ー⌒)の7人。

誰が参加するのかも聞いてなかったもんで

○~○~から 

 

しずく。さん?○~○~ですぅ。

 

って、声をかけられた時は

 

(一。一;;)エッ? マジで?

 

って、返事してしもた^_^;

だってねぇ、会いたかった一人やもん(^^♪

こ、こ、こころの準備が。。。。。。w

まさか昨日、会えるなんて思ってなかったから、メッチャ嬉しかったでし(✪ฺܫ✪ฺ)

 

近くのお店にて

( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!

      &

!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

 

食って 呑んで 一杯おしゃべりした後は、カラオケに。。。

一人何役もする人がいてたり、ずっと踊ってた人がいてたり、メッチャ楽しい2時間やったなw

また、遊びましょうねぇ(^^♪

 

それにしても昨日の集まり、7人中5人が

喫煙者 ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

珍しいよね、これって^_^;

吸わない人が多くなってるもんね、最近w

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

BBQオフ♪

昨日の朝のことじゃった。。。。。。。。

TVで、アナウンサー(○やぱん)が

「これから あがりちょうしになるといいですね。」と、言っていた。

あがりちょうし?

上り調子?

ちょっと!

それって、上り調子(のぼりちょうし)のことちゃうん!

前にも中山道を「なかやまみち」と、読んでたアナウンサーもいたしな(ーー;)

全国区のTVで恥ずかしい発言は止めて欲しいもんでおますな。

 

(ここ↓からは、昨日のBBQオフについてでおます^_^;)

さてさて今日は、絶好の行楽日和♪

GWの気分を味わいたくて、本日はお休み~~(^^♪

でもって BBQオフ に参加してきました(*^_^*)

 

待ち合わせ場所で、GWの渋滞につかまっているメンバーを一人待つσ( ̄∇ ̄;)

ベンチに座って待っていると、一人の男性が近づいてきて、前に立ったまま動かない。

 

( ̄△ ̄;)エッ・・? 

な、なに?

も、も、もしかして。。。。。。。。。。。。。。

 

ナンパ?

 

目 あわさんとこ・・・・・・・・・・・・ 

と、帽子を目深に被りなおしたσ( ̄∇ ̄;)

しばらくすると離れていった 

 

C=(^◇^ ; ホッ!

 

ところが C=(^◇^ ; ホッ! としたのも束の間。

今度は別の人が前に立つのよ。

( ・_・)アレ? 

なんか変?w

ちょっち気になって、ベンチを離れてみると

ベンチの上には

な、な、なんと

 

バスの時刻表が。。。。。。。

 

ナンパやなんて、何を勘違いしてるのやら(爆)

心の中で一人大笑い (≧∇≦)/ ハハハ

 

そうこうしているうちに、メンバーが到着。

待ちくたびれましたぁ~~~~~~~w

お腹空きましたぁ~~~~~w

早速、河川敷に移動してBBQの開始です。

Nec_0224_1

たんぽぽがそこかしこに。。。^^

それにしてもスゴイ数の人人人。。。。。

たんぽぽも踏まれています。

(一。一;;)エッ?

はいはい、わたしも踏んでましたよ( ̄^ ̄)

 

炊き込みご飯セットOK!

お肉OK!

野菜OK!

アルコールOK!

( ^0^)/U☆U\(^¬^ )

Nec_0225 ジャガバタの写真だけでもどうぞw

食べたあとは、バドミントンに興じる若人を横目に、わたしはお昼寝タイム♪

気持ちよかったぁ~~(^^♪

 

BBQの後は、スポッチャにて童心に返らせていただきやしたw

初めて行ったけど、いろんな遊びが出来るのね。 

ありがとさんでした。

また遊んでくださいねぇ(^^♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

八重洲オフ♪

さてさて、いよいよ今年最初のオフですなw

って、なんで東京が最初なんだか(爆)

 

東京駅で、る○い♪&さ○らと合流して、会場に向かう。

ビルの入り口で、幹事の山田さまと出会い、挨拶してるにも関わらず、すれ違って行ってしまった。

ぽかっ(._+ )☆\(-.-メ) おいおい

わたしたち美女三人に気づかないなんて。。。( ̄^ ̄)

でもって山田さまに会場まで案内してもらったけど、他のメンバーはまだ来ておらず、美女三人、お茶などすすってお待ちしておりましたw

しばらくすると、ドヤドヤ・・・と1次会のメンバーが到着。

 

w(°o°)w おおっ!!

愛しのス○スさまではありませぬか。

電話では、アホほど話してるけど、やっと、会えたねぇ~♪

感激! (≧◇≦)

あなたさまに会うために、大阪から遠征してきたのよσ( ̄∇ ̄;) (もしかして暇人w)

 

ス 「はい、キャラメル」

し 「ありがとう♪」

おみやを頼んでたのよねぇ、σ( ̄∇ ̄;) w

そ、それにしても この量。。。。。

ちょこっとだけ頼んだつもりが、タップリ買ってきてくれたw

後日紹介しよう 『北海道キャラメル』

 

さてさて、賑やかに始まった『ス○ス歓迎オフ』(?)w

お初の方も何人かいてはったけど、楽しかったねぇw

わ○ちゃんの”雲”に関する本も見せてもらったけど、ステキ!

ホント図書館や学校に並べてもいい本だと思った。

 

お料理も沢山でたけど、食べるのもそこそこに飲んでたなσ( ̄∇ ̄;)

お酒がすすむ、すすむヾ(;´▽`A``アセアセ

1時間延長してカラオケもやったし、いやいやほんま楽しかったわ。

ここで一旦解散して、残った5人は次の店を探してウロウロw

結局元のビルの中のお店に入った^_^;

ここでも、いろんな話で盛り上がったんやけど、電車の都合で皆さん引き上げたため、12時過ぎからは、ス○スさまと二人っきり♪

独り占めよ、独り占めw

(*/∇\*) キャ

 

ス 「眠くなったんちゃう?」

し 「ん~、かも^_^;」

と、話してるとこに

「ラストオーダーの時間になりますが。。。」と、お店の人。

時計を見たら、ナント4時半w

いろんなこと話しすぎて、何を話したのかさえ覚えてない(爆)

で、お店を出て わたしはタクでホテルへ。

(一。一;;)エッ?

ス○スさま?

さぁ?どうしたんでしょうwww

 

久しぶりに あんなに飲んだけど、楽しかったからか、割と平気だったな(^^ゞ

うん、いいオフやった♪♪

幹事様 ありがとねぇ~☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月22日 (日)

21日 東京地方は、朝から雪模様。

新幹線も20分遅れで走っているとの情報から、このあと万が一遅れの巾が大きくなっても大丈夫なように、予定より早く出発。

どの辺りを走っていた頃だろう。

トイレに立って席に戻ってきたら、ナント窓の外は雪景色。

境目を見逃してしまったw

新横浜に着くと、降ってます雪。。。

東京に着くと、降り続いてます雪。。。

やっぱり今日は一日雪なのね。。。(;´д` ) トホホ

 

お友達と待ち合わせてたのはいいんやけど、降り続く雪を見ていたら、どっこも行く気しぃへんし^_^;

いつもホテルなどは予約しないで、行き当たりバッタリのσ( ̄∇ ̄;)

友 「ホテル予約しなさい!」

し 「えぇ~!カプセルホテルも近くにあるらしいから、それでええのに。」

友 「安いところ探してあげるから。」

し 「ほゎ~い」

 

で、予約してくれたのが、『青物横丁』にあるホテル。

青物横町・・・・

って、なんやねん!どこやねん!(爆)

そんなとこ知らんしwww

取り合えずチェックインして、荷物吐き出しておこう、ということで、青物横丁なる地に。。。

 

チェックインは出来たが、部屋にはまだ入れない、とのこと。

!Σ( ̄ロ ̄lll)うげっ!

荷物・・・吐き出せないのか( ̄^ ̄)

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

入れんものは、しゃぁないなぁ~。

で、時間つぶしにカラオケへ(爆)

 

ホテルに戻って、荷物を吐き出していたら、愛しのス○スさまから電話。

東京駅に着いて、二人と合流した と。

んじゃ、わたしもぼちぼち出発するかな?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

バイキングオフ♪

11月23日 勤労感謝の日

こちらのサークルにて開催のバイキングオフにて感謝してきましたw

場所は新阪急ホテル『オリンピア』

100種類もの料理、デザート・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・・・

席に案内されて

「さぁ~食べるぞぉ~~」と、勢い込んでセンターに飛び出したものの、まずどんな料理があるか、見て回っていると、あれよあれよとスゴイ人出w

全予約制で一斉に入店したもんな。

そりゃ人で溢れるわwww

流れに逆らって、料理を取ろうとすると

「こちらに並んでください」と、言う声が・・・・・

 

!Σ( ̄ロ ̄lll)うげっ!

そ、そなのか。。。。。

トレー片手に並んじゃ取り分け、並んじゃ取り分け、やっとこさトレーに料理を並べて席に戻る。

そして、空いた頃合を見計らって、さらに向かうw

気がついた時は、テーブルの上は、写真も撮りようのない状態ヾ(;´▽`A``アセアセ

そうこうしてたら 『天使のレアチーズケーキ』 の案内が・・・・

「行かなくちゃ!」と女性陣で突進(爆)

 

おぉ~~群がってる、群がってるwww

NEC_0119ケーキが乗ったゴンドラが降りてくるさまは、ちょっとしたイベントやね(^^♪

レアチーズは美味しかったよ、うん。

ただ、その下のスポンジは・・・・・・

いらんかったな^_^;

  

二次会のカラオケでは、「お座敷」と呼ばれるお部屋に案内された。

お座敷なんて始めてやったけど、フローリングで結構寛げたw

それにしても安いね、ここはw

 

二次会から参加した お一人が

「もっと遊ぼ♪」と、仰るので居酒屋に場所を移して、また飲んで食べた^_^;

最後まで遊んでくれた方々、お疲れ様でした~♪

次は「チーズフォンデュ」オフ(?)楽しみにしてます~(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

豆腐花オフ♪

とてもじゃないけど 食べきれない”豆腐花”オフ参加してきましたぁ~~(^^♪

『糖朝』の”木桶入り豆腐花” (難波店のHPなかったため、青山店でし^_^;)

お店のお姉さんが言うことにゃ

「40分ほど頂きます。」

そして・・・・

「失敗した場合は、もう少しお時間を頂くことになります。」とも。

ん?

失敗するのか?

どういう状態を失敗と言うのか、それもまた別の意味で見てみたいwww

まぁまぁ、それはそれとして、しばし時間があるので、その間「麻婆豆腐」「香港醤油焼きそば」を食しながら、あれやこれやとお話タイム(^^♪

そして ついに登場~w

dscf1267_2   

 

 

 

 

 

 

 

木桶の大きさ・・・直径15センチ、高さ17センチくらい あったのかな?

その中にタップリの豆腐プリン。

 

最初の印象・・・・・・・・・・

  

!Σ( ̄ロ ̄lll)うげっ! 

4~5人前とは、聞いてたけど、マジっすか~~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

スッゲー量!

食べられるのか~?

ソースは 左から ”お汁粉” ”シロップ” ”胡桃” ”黒ゴマ” 

dscf1268_2 こうして すくって取り分けて 4種類のソースで味に変化をつけながら食べるのね。

豆腐花自体も大豆の甘みがしっかりあるし、ソースもそれぞれが美味しい。

美味しいのよ、とっても。

美味しいんだけど・・・・・

 

途中から飽きてしもた^_^;

量が多すぎるんだよぉ~~~

でも 勇気ある一人のお陰で完食~~~~~~~~w

 

その後は、吉本笑店街に移動。

大阪に住んでて初めて行ったw

いや 結構おもろかった(*^_^*)

入ってすぐの交番(?)で

キレイなお姉さんだけに・・・と、ブレスレットをもらう (*/∇\*) キャ

NEC_0114 風船で出来たブレスレット~(爆)

 

 

 

 

中では NEC_0112NEC_0113

 

 

 

 

張り紙ひとつひとつが

笑いを誘う♪

(+o+)ウーン さすが吉本(*^_^*)

  

(゜O゜)あっ!

吉本笑店街に行く途中で、「倒産のため今日で店終いです!これから3分間のみ、ショーケースの中の商品すべて1,000円!」と、マイクでがなりたててるお店に引き寄せられ

NEC_0115 3点ご購入(*^_^*)

一応上代は、それぞれ16,000円から20,000円♪

ホンマかいなwww

でもって、この代金は返ってきた♪

ってことは、これプレゼント?(爆)

おおきに~~~♪♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年9月24日 (土)

朝帰り~~~^_^;

昨日は、京都でオフ会♪

ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー

今月3回目の京都オフ(;^_^A アセアセ

   

初めて会う方が大半!

それどころか HNも知らんときたwww

誰が誰だか分からんzo(;^_^A アセアセ

名前を聞いた記憶はあるんやけど、何人覚えてるんやろ?

聞かないでくださいな(爆)

   

予約した人数を大幅に超えたため、料理は早い者勝ち^_^;

とっとと自分の前に置き、食べたため もちろん写真なんてありません(-_-;)

でもメッチャ楽しかった♪

静かなお店の一角で、飲むわ、騒ぐわ、お店の雰囲気を180度変えてしまってた(爆)

電話で参加してくれた『●A●L』『●び●♪』『え●ちゅあん』『●る●ん』ありがとう♪

賑やかすぎて 会話もままならなかった?www

二次会で当然のごとく カラオケに行き、気が付けば家にたどり着く電車はなし。

覚悟を決めて、四条河原町のカラオケにくっついていったw

始発までカラオケじゃぁ~~~(爆)

でもね限界がきたw (そらそやろ 年を考えなさいってか 爆)

4時を回ったところまでは、覚えてるけど、その後は寝てました。

●うの膝を借りてo((*^▽^*))o アハハ

ごめんね ●う <m(__)m>

   

また遊んでくださいねぇ~~~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧