2006年1月12日 (木)

その後^^

今日は、昨日作った善哉を振舞う日。

 

な・の・に・

昼一から、社長から叱責の電話がかかってきた^_^;

どうも一部間違いのある資料を部下が送ってしまったらしい(ーー;)

完璧主義の社長やもんね、怒るわなw

 

○○が仕事が出来ないのは、お前が一番分かってるだろ!

その仕事をチェックもせずに、配布させるな!

いつも言ってるだろう。

お前がチャンとしなくて、どうするんだ。

お前がチェックしたという確認印を押してからメールで送れ。

 

絶好調で怒ってますわw

部下の仕事すべてチェックしろだ?

メールに印鑑を押せだ?

はいはい 仰せの通りにいたしますです。

いつもいつも わたしの仕事を増やして頂いて感謝してます ヾ(;´▽`A``アセアセ

で、あれやこれやと調べていたら、ナント時計が3時を回ってるぅ~(ーー;)

 

そう、お餅を焼かなくちゃ・・・・・

善哉温めなくちゃ・・・・・

今日は、一日遅れの「善哉の日」なんだもの(^^♪

 

しか~し、わたし1人では、どうしようもありませぬ。

そこで、お餅焼き担当・・・・・1人任命w

2時間 お餅を焼き続けてましたw (お疲れさん)

 

で、評判ですが・・・・・・・・・

 

甘さ控え目で美味しい~~~!!

 

加えて

 

●●さんの愛情タップリはいってるもんな^^

とか 

お代わりしてもエエかな?

 

と 嬉しいことを言ってくれる人もあり、思ったよりも大評判でありました(^_^)v 

いやいや おおきに みなさんm(__)m

 

お陰さまで、50杯強の善哉、完売!!

まいど~~^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

鏡開き

早いもので、今日は鏡開き。

毎年この日は、お餅を焼いて善哉に入れて、社員に振舞うのが、会社の定例行事。

去年までは、他の人が作ってくれていたんだけど、今年は休暇を取っているので、わたしが作ってみたw

灰汁取りから始まって、コトコト煮ていくのはいいんだけど、仕事しながらでそ?

今日一日、何回デスクと給湯室を往復したことかw

 

じゃが、トップが出張だったため、振舞うのは明日にしたw

はたして、みなの反応は?

 

「美味しい!」

 

と 言ってくれるのだろうか・・・・・

まっ、一日寝かせたら味もきっと良くなっていることでせう(爆)

明日も忙しい一日になる予感w

 

(仕事だけでも十分忙しいのに、わたし・・・・・・・(-。-) ボソッ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)